盆踊り大会へ・・・

いや~ 今日は夕方から幼稚園の盆踊り大会があるので、
早朝から 『海の家』 へ入り、早めに仕事を済ます事にしました。

11184.jpg
[午前6時前・・・ 『海の家』 の下の浜辺で撮影しました。
とてもキレイな朝焼けですね~ ]

と、言う訳で、今日の動画は・・・
早朝、『海の家』 の下の浜辺で撮影した物をご覧下さい。

さて、今日は前記のとおり、夕方から幼稚園の盆踊り大会があった為、
いつものように、チンタラしてはいられません (笑) 。

とにかく集中して、先日から作業を開始したVESPAのエンジン分解と
洗浄作業を行いました。

2903.jpg
[クランクケースを割ると、ツリーギアが左クランクに付いて外れました・・・
かなりベアリングが摩耗しているようです。]

ご覧のとおり、このエンジンは汚れがかなり酷かったのですが、
午後3時過ぎまでにはバラバラに分解して洗浄した上、
古いガスケット等も全て剥離して、ブロック別に分類しました。

3608.jpg
[ここまで分解洗浄すれば、あとは丁寧に組み立てて行くだけです。
と、まぁ・・・ 言うのは簡単ですが、ヤルのは大変ですよ~ (苦笑)。]

で、午後4時過ぎには 『海の家』 での作業を終え、
自宅へ戻り、シャワーを浴び、ヒゲを剃り、息子を連れて涼しい顔して盆踊り大会へ・・・

5395.jpg
[盆踊り大会の様子です。どこからこんなに来たの?・・・ って言う位、もの凄い人手です。
先に涼しい顔して盆踊り大会へ・・・ と格好良く書きましたが、実際は徹夜続きで疲労困憊中・・・(苦笑)。
でも、息子の前では笑顔のお父さんでいないとイケませんからね~
とは言え、その笑顔はかなり引きつっていたかもしれない・・・]

う~む・・・ 幼稚園側も土曜日なら一般的な仕事の方はお休みだし、
大手なら今日からお盆休みに入っていると過程して、盆踊り大会を開催したと思うのですが、
一般の仕事ではなく、お盆休みもないVESPA屋にとっては、なかなか大変な一日でした・・・

はぁ~ (ため息)・・・ 今年もこのままで行くと、
お盆休み返上で仕事をする事になりそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました