レコードの引っ越し

いや~ 昨日よりは少し楽になりましたが、
それでも、風邪気味で体が重たいです・・・

でも・・・ 体が重たいのは、ここ最近太ったせいかもしれませんね~ (苦笑) 。

さて、今日はですね、お店にレコードを持って行く事にしました。
『え~お店にレコード??』 って・・・ 何の事? って言われてしまいそうなので、
少しご説明申し上げましょう。

実は息子が生まれてすぐの事、レコードを聴かせようと思い、
お店に置いていたレコードを全て自宅に持って帰ったのです。

その際、お店とは別に自宅にもSL1200-MK3Dのターンテーブルを2機配置し、
ビートルズの1stプレス盤を中心に生後半年位までは聴かせていたのですが、
結果から言うと、ビートルズ以外のレコードを聴かせる機会は皆無で、
その上、生後半年以降はお店で子守りをする事の方が多くなった為、
自宅に持って帰ったレコード達は棚の上でホコリをがぶる状態になっていました。

コレではもったいないし、お店のターンテーブルも遊ばせたままになっているので、
今日は早朝から一念発起して、お店にレコードを運んだという訳・・・

ですから、冒頭で “お店にレコードを持って行く事にしました。” と書きましたが、
正確には “レコードの引っ越し” と言った方が良いかも ? しれません。


ただ・・・ 
レコードは数があるとかなり重たいし、レコード用の棚も運ばないとイケません。
結局、自宅とお店を6~7回往復して、午後7時頃にようやくお引越しが完了しました。
おっさんはもうヘロヘロです・・・ (苦笑) 。

11256.jpg 2962.jpg
[こちらがお店に引っ越したレコード達です。まだ整理が済んでおらず、
自宅にも残ってるレコードがまだまだあるのですが、
とりあえず、コレだけ運んでおけば、仕事中のBGMには困らないと思う・・・]

あとは子守りの時、息子にビートルズを聴かせたいと思うのですが、
最近は仮面ライダーに夢中なので、ビートルズはおろかロック&ポップスへの興味はゼロ・・・


まぁ、仕方ないですね~
“その日” が来るまで、粘り強くレコードをBGM代わりに聴かせて行こうと思います。

さて、今日の1曲はですね・・・
先に息子は “仮面ライダーに夢中でロック&ポップスへの興味はゼロ” と書きましたが、
この曲をかけた時だけは、楽しそうに踊っています。
『The Cardigans』 の 『Carnival』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました