DANCING IN THE MOONLIGHT

いや~月がキレイですね!
昨日、9月25日の夜(深夜)は『中秋の名月』・・・
僕も島に戻る途中、深夜の2時頃だったかな?
車を海岸線に停め、しばし『お月見』・・・
moon1.jpg
[海に映る月の明かりが妖艶です・・・]

で、今日の夜も、月を見に出たのですが、
昨日同様、ホントにキレイにでしたよ。

何でも、日本人が月を愛でる風習は、とっても古く、
縄文時代頃までさかのぼるそうで、その後、平安時代にはすでに、
貴族達が月を見ながら舟遊びをして、歌を詠んだり、酒を飲んだりしていたとの事・・・

キレイな月を見ると、思わず見入ってしまうのは、
日本人のDNAなのでしょうか?(微笑)。

moon.jpg
[今夜の月もキレイでした。]

で、今日の1曲は、月と言えばこの曲、
『KING HARVEST』の『DANCING IN THE MOONLIGHT』を
当時のアナログ盤からの音源でお聴き下さい。
record84.jpg
次をクリック→[audio:dancing_m.mp3]

さて、さて、月を見るのなら・・・って思い、
近所のスーパーで『おはぎ』を買って来ました。
ラッキーな事に、遅い時間だった為、半額になっていました。

[半額でおはぎを購入!!]
ohagi.jpg
今からお月見です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました