『しのづか まゆみ』の『パパはもうれつ』・・・

や~ 今日は朝から『海の家』に入って整備をしていました。


[今日はスパークしなくなった車体の修理です。
デバイスがダメになっていたので、新品に交換して配線を引き直したところ、
元気よく走るようになったのですが、少ししたら再びスパークしなくなりました。]

う~む、コレはジェネレーター本体や配線の何処かがリークしている可能性もあるのですが、
原因を特定するまで少し時間がかかりそうです。

ところで今日は午後から塗装工場に行く予定になっていたので、
作業を切り上げて市内に戻りました。

で、全ての用件を済ませてお店に戻ったのが午後5時前だったのですが、
今日も少しだけレコードの整理をしました

という訳で今日もそのレコードの整理中に引っ張り出して来た
昭和の “トンデモレコード” をお聴き頂こうと思います。


[今日の “トンデモレコード” は『しのづか まゆみ』の『パパはもうれつ』です。
娘を束縛するモロハラお父さんの歌ですが、作詞:阿久悠 さん 作曲:中村泰士さん なので
プロが本気で作った曲です。

特に阿久悠さんは『ピンクレディ』の『UFO』を作詞した凄い方なので、
このテのキワモノの作詞は凄いとしか言いようがありません。
さらに特筆すべき点はイントロが、かの『ブロンディ』の『コール・ミー』にソックリなのです。

ただ『パパはもうれつ』は1974年のリリースで、『コール・ミー』は1980年のリリースですから、
もしかして『ブロンディ』の方がパクったの? 
そんな訳ないか~(笑)

という訳で今日の動画は『しのづか まゆみ』の『パパはもうれつ』をお聴き下さい。
キャッチ―でイイ曲ですよ。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました