今日も天気がイマイチでした・・・

いや~ 今日も天気がイマイチでしたねぇ~
なので、外での作業は諦めて、『海の家』 の中に籠って製作作業を行いました。

11763.jpg
[先日に引き続き、今日は黒いVESPAの組み立てです。]

21365.jpg 3957.jpg
[こちらはリアブレーキペダルです。 純正とは異なる雰囲気を出したかったので、メッキ加工しました。
黒いボディにメッキパーツは良く似合いますからね。]

5664.jpg
[フロントフェンダーを組み込むと、黒、シルバー、メッキパーツでコントラストが出て
純正に比べるとカスタム感が出ると思います。]

6447.jpg 7312.jpg
[今回、一番思案したのがこのフロントホイール周りの処理です。
ホイールのベース側をボディと同色に仕上げ、リング側はメッキ加工した上、
ホワイトタイヤを履かせたので、とても格好良くなりました。]

8219.jpg 9154.jpg
[アクスルシャフトを含め、ハブ周りの細かいボルトも全てメッキしていますが、
ホイールを装着した時点では一部しか見えません。
それでも、完成時の見栄えを考えると、メッキした方が格段に格好良くなります。]

10111.jpg
[ハンドルを組み込むと、いよいよVESPAらしくなって来ますね。]

11764.jpg
[まだまだ使う予定のメッキパーツが沢山あります。製作作業はこれからが本番です。]

さて、このあたりで今日の1曲です。
気が付けば、今日はもう金曜日ですね~ 一週間なんてあっという間です。
という訳で今日は金曜日という事で 『Arabesque』 の 『friday night』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました