任意保険に入っていますか?

いや~ 昨晩、事故車の引き取りの為、
広島市郊外へ伺ったのですが、他にも打ち合わせ等の仕事が数件あった為、
結局、呉の事務所に戻って来たのが、午前3時半でした (苦笑) 。

という訳で今日の動画は
その引き取りの際に撮影した物をご覧下さい。

で、事務所に戻って眠れる・・・ と思いきや、
明日、保険会社のアジャスターさんが現車確認に来られる為、
その見積もりの製作や準備があるので、結局、2時間仮眠をとっただけで、
今日も午前8時前から仕事を開始しました。

12032.jpg
[こちらが昨晩引き取りに伺ったVESPAです。
不慮の事故に遭い、ご覧のとおり少しフレームが・・・]

今回、オーナー様に落ち度はなく、停車中に突っ込まれてしまったので、
100対0なのですが、加害者側が “対物超過特約” に入っていないらしく、
交渉は難航しそうです。

加害者は50代のおっさんらしいのですが、今時50代できちんとした保険に入っていないとは・・・
ちょっと考えられないですね。

“対物超過特約” なんて月割で考えても数百円程度です。
その保険に入っていないのですから、この50代のおっさんの生活レベルが伺い知れます。
とてもじゃないけど、修理時の不足金を払える能力があるとは思えません。

まさに被害者側が泣き寝入りになる典型的なパターンです。

ですが、お客様を守る為にも事故交渉はプロとして大切な仕事です。
今回はきちんと保険に入っていない訳ですから、苦戦しそうですが、
どうにか全て修理出来るように、きっちり交渉して行きたいと思います。

皆さん、きちんと保険に入っていますか?
小さなスクーターに乗る時でも任意保険に入るのは社会人としての最低限の常識ですよ。

無保険で事故を起こして加害者になった場合、
数々の支払いや補償を全て自分でかぶる事になる訳ですから、
地獄を見る事は必至です。

もし、無保険でバイクに乗っているような非常識なヤツは
今一度、考えを改めるべきですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました