スクーターズ・カフェ コンパ復活にあたり、今日は書くぞ!! 俺の怒りを読んでくれ!!

いや~今日は新しいお店でコンパを開催しました。
“スカコン” 復活です(笑)。

1184.jpg
[コンパフォーメーションです。前の店より、雑貨屋さんぽくなったと言われました・笑]

やはり、仲人をするのが好きなので、僕としても、とっても楽しい夜になりました。
勿論、今夜は二次会へと送り出し、僕の仕事もスマートに終了したって感じです(微笑)。
c24.jpg  c15.jpg  c31.jpg
[今日は、から揚げや春巻きのおつまみ系の他、メインは鍋です。で、最後に雑炊にしてみました。]

今日のように、2時間程度、僕のトコでご飯を食べて、ワイワイしてもらい、
二次会に行ってもらうのは、コンパの流れとしては、ごく当たり前の事で、
うちに来た方の99%は、絶対に二次会まで行き、その後、新たな飲み会とかに繋げてもらっているのですが、
ど~しても、二次会に行けない、“モテない君” がいるのも事実・・

僕も何とかしてあげようと、色々なトコに頭を下げ、気のいい女の子達にお願いして、
ブッキングしてもダメ・・・
結果、二次会に行けない事を僕のせいにしたり、果ては、メールアドレスが聞けない事を、
女の子のせいにして、ある意味逆ギレを起こす始末・・・

僕も見ていて、めんどうくさくなり、もう、コンパには呼ばない事にしたのですが、
正直、彼らは、自分達の不甲斐ない部分を棚に上げ、原因を他人に押し付ける事をヤメない限り、
結婚はおろか、恋人さえ出来ないと思う・・・

実際、彼ら、二次会に行けないチームが来た時に、本当に起こった事 (事件?) なんだけど・・・
その日、参加してくれた女の子チームはノリも良く、人当たりも優しい子達だったので、
僕も “一肌脱いでやろう” と思い、予め、二次会に行く事の出来ない、男の子チームの事を伝え、
『何とか、彼らと、コンパの後、飲みに行くか、カラオケとかに行ってあげてくれない?』と、お願いしたトコ、
『そんな事、全然問題ないですよ、よほど感じの悪い人じゃない限り、OKですよ。』って、答えてくれたので、
僕も一安心・・・

事実、彼女達は、何度かコンパに来てくれている子で、フツーにいつも、二次会に行っているので、
この時ばかりは、僕も安堵してコンパを開催したのですが・・・
『結果は最悪』・・・

相変わらず、男達は女の子の話を聞かない、話題がない、傲慢でサムイ事しか言わない・・・
(↑ 後で女の子達から聞いたクレームです ↑ )

こんな感じじゃ、二次会に行ってくれる訳ないでしょ(涙)・・・
『お前ら、俺がどんだけ苦労してブッキングしたか! 分かってないだろ!!』
『もう少し、女の子としゃべる時は、考えろ!!』
そう言いたくもなります・・・

案の定、女の子達は2時間程経つと、『明日、仕事があるから早いので・・・』と
手を振って帰ってしまった(苦笑)・・・

でも、男達は自分達の失態や暴言には気が付かない・・・
僕もこの時ばかりは、女性チームが二次会行ってくれると、確約に近いモノがあった為、
そのモテない男性チームには、『今日は二次会OKだそうだよ』って、コンパの前に伝えていたモンだから、
女の子チームが “そそくさ” と帰った事に激怒!!
で、最後には、先に書いたように、僕や女の子達の事を悪く言う始末・・・

君達、それは違うだろ?
自分達に魅力が無いから、二次会にも行かず、女の子達が帰る訳でしょ、
何故? その大切な部分に気が付かず、自分のスキルアップに努力せず、全ての結果を他人に押し付けるのか??
事実、彼ら意外で二次会に行ってない男性チームは皆無・・・
今年も、僕のトコのコンパで知り合って、付き合い始めたり、結婚するカップルが、事実いるんだから、
いかに、自分達が魅力がないか? 女性の事をどう扱っているか?
もう一度、真剣に考えた方がいいと思う・・・
momiji.jpg
[ようやく、海の家にある、もみじの木にも紅葉が始まりました。(写真と文面はなんらカンケーはありません・笑)]

実際、他にも、困った事を沢山起こしています・・・
一対一のお見合い形式で紹介してもNG・・・
バスの遠足では、声をかけ (ナンパまがい) 断られる・・・
何を考えているんだろう? 理解に苦しみます。

一対一のお見合い形式の時なんて、女性への態度があまりにも酷かった為、
その女性を紹介してくれた、年配のおばちゃんが激怒して、僕は呼び出しをくらった程です・・

『あんた!! いつもいい男の子を紹介してくれるのに、この間の子はどしたん、酷いね!!!』
『もう少し、責任を持って、いい子を紹介せんと、信用がなくなるよ!!』と、マジでお小言をくらってしまった(苦笑)。
結果的に紹介したのは、僕の責任である、僕は平に謝るしかなかった・・・
こんな経験は初めてである・
・・
n16.jpg  n26.jpg  n32.jpg
[友達が僕の為にナイキでスニーカーを別注してくれました。VSHが20周年と言う事で、
お店のイメージカラーのイエローに、『VSH』と『20』のロゴが入っています。
(写真と文面はなんらカンケーはありません・笑)]

それに、バスの遠足で女の子に声をかける暴挙の件・・・
困りました・・・

『確かに気に入った子がいたら紹介するよ』・・・とは言ったケド、
直接、声をかけるのは、常識ハズレだし、僕の顔を潰している事になる。
ましてや、参加している女の子に不快感を与えるのが、分からないのだろうか??

常識ある流れからして、
『主催者の僕に聞く』 → 『女の子にお伺いをたてる』 → 『その後、話をしてもらう』。
でないと、いきなり 『メルアド教えて下さい。』 なんて、サムイくてイタイ奴としか思われないでしょ?
フツー、この流れで誰がメールアドレスを教えますか?
美人局 (ツツモタセ) ならともかく、普通の女の子は “ドン引き” です。

実際、この時も、女性から “モーレツなクレーム” が入った・・・
『いきなりメルアドを教えてくれって言われました』・・・
気持ちが悪いので、『彼氏がいますと、言っておきましたから!!!』
こんな風にバス遠足の参加者の女性から言われ、この時も僕は謝るしかなかった・・・

皆さん、どう思います??
常識の観念が、一般の人と異なっているから、女性から敬遠されるのだと思いませんか?
一歩間違えば、サカリの付いた犬と同じです(苦笑)。

ホント、情けないとしか言いようがないです・・・
僕は営利目的で仲人をしている訳ではありません!!
だからこそ、一生懸命出来るのです。

VESPAの仕事 (修理や製作etc…) で僕を1日拘束してみろ、もの凄い工賃がいるぞ! 、マジで、
それを、全部、ロハで動いてやってんのが、分かんないのかな??
こんなグチまでこぼしたくなる程、彼らのせいで、僕に被害が及んでいるのです(涙)。

マジで彼らは好き勝手して、結果、僕は何度も女性に謝るハメになっています。
紹介した僕が悪いから、とか、女性がイマイチとか言う前に、
どれだけ、ムチャな事をして、僕の信頼を失墜させて来たか、
少し、真剣に考えてもらいたいです。

事実、問題を起こすのは、彼らだけで、他の男の子チームは
スマートに二次会に行き、改めて飲み会を開いたり、交際がスタートしたりしています。

今日、久しぶりにコンパを開くにあたり、イヤな過去を思い出し、気分が悪かったのですが、
こうして、皆さんにぶちまけたので、気分が楽になりました(笑)。
今日は、僕のグチにお付き合い頂き、有難うございました。

でも、男性諸君! 合コンに参加する時は、くどいようですが、くれぐれも、スマートにお願いしますよ。
で、今日の1曲は、男と女と言う事で『ブラー』の『ガールズ&ボーイズ』をお聴き頂こうと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、1994年のヒットナンバーですね。
奇しくも、この年、カートコバーンが自殺し、グランジが一気に沈静化し、音楽に空洞化が出来そうになった時、
一種の社会現象にまでなった、空前のブリットポップブームが到来!!
この後、オアシスとのアルバムセールスをめぐり、マスコミが仕掛けた、
『ブリット戦争』と言う名の “茶番劇” が巻き起こったのは、あまりにも有名ですね。
record116.jpg  record5.gif
次をクリック→  [audio:blue.mp3]

さて、さて、久しぶりにコンパを開催するのも悪くないですね。
この後、イベント事としては、12月に入って、VSH恒例? 冬のバス遠足、
それに、クリスマスには、5代目、古今亭志ん生の演目をレコードで聴きながら、
うどんを食べると言う、落語ナイトを開催する予定です。
諸々、興味のある方は、是非、ご一報下さい(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました