炎天下の悲劇・・・

いや~ 毎日暑いですね~

そんな中、今日も島でテスト走行を行っていたのですが、
まずは下記の写真をご覧下さい。

12496.jpg
[青い空、白いVESPA・・・  ポストカードみたいでしょ。]

実はこの写真、狙って撮ったモノじゃないんです。
情けない話ですが、テスト走行中にエンコしてしまい、
停止した場所が偶然、こんなキレイな場所だったのです。

本来なら、簡単な工具を持って出ているので、現場で調整して直す事が多いのですが、
このVESPAはテスト走行も終盤だった為、
『トラブルは起きない』 と踏んで、今日に限って工具を持って出ていなかったのです・・・(苦笑)。

結果、ここにVESPAを置いて、
炎天下の中、『海の家』 まで1時間程かけて、歩いて帰るハメになりました。

まぁ、たまには歩くのも悪くはないのですが、
この時期、日中に無理に歩くと死にますからね・・・ マジで。

なので、途中、自販機でスポーツドリンクを買って、ボチボチと歩いて帰っていたのですが、
偶然、車で通りかかった、島中の知り合いのおば~ちゃんが停まってくれて、
『海の家』 まで乗せて帰ってくれました。

ラッキーでした!

僕はめんどうなので、街中では殆どコミュニケーションを取らないのですが、
島の方では “しがらみ” がないので、色々な方とお付き合いをさせて頂いております。

豪雨の日も助けて頂きましたし、今日、乗せてくれたおば~ちゃんともよく話をします。
やはり大切なのは人付き合いですね。

そうそう、この後、軽トラでVESPAを引き取りに行き、エンコしたVESPAを調整したのですが、
原因は超簡単・・・ ジャンクションBOX内の配線のネジが緩み、干渉していただけでした。

う~む、初期調整中はよくネジが緩みますからね~
工具を持って出ていなかった僕の凡ミスです。

今後は気を付けたいと思います
ではでは・・・・

タイトルとURLをコピーしました