シリンダーのチェック

いや~ 今日は雨です・・・

こんな日は家でゴロゴロしていたいと思うのですが、
そんな事が出来る訳もなく、疲労感満載で今日も朝から 『海の家』 に向かいました。

というわけで今日の動画は雨の中
『海の家』 へ向かう際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日は雨なので室内に籠ってランブレッタのシリンダーチェックを行っていました。

12528.jpg 21945.jpg
[現在テスト走行中のランブレッタがイマイチ調子が出ないのです。
新品のGP用のシリンダーキットを組んだのですが、初期の1型エンジンとのマッチングが悪いのか??
思ったような走りをしないのです。  なので・・・ とにかくバラして様子を見てみる事にしました。]

で、バラした結果、少し傷が目立ちますね。

原因は初期のパーツエラー
エンジンとシリンダーキットのマッチングが良くない
記録的猛暑によるオーバーヒート etc…

とまぁ、色々と考えられるのですが、このままホーニングするか?
もしくは別のパーツに換えてしまうか・・・ 思案のしどころです。

ストックを見たところ、
このエンジンにマッチする1型用のショートタイプのシリンダーキットがあったので、
交換した方がベターかな?  と思っています。

とにかく、ひとつひとつ考えて進めて行くしかありませんね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました