雪の朝 と 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season15 最終調整の為・・・

いや~ 今朝目覚めたら、外は一面 “銀世界” でした・・・

1984.jpg
[呉は暖かいので、雪が積もるのは珍しいですね~]

実は今日、朝から広島市内へ出かける予定だったのですが、
コレでは無理なので、雪が解けてから出かける事にしました。

で、仕方なくお店で雪が解けるまで仕事をしていたのですが、
午後になると日差しも戻り、大道路の雪は完全に解けたので、
ようやく、広島市内で出かける事が出来ました。

2751.jpg
[大道路の雪は解けていましたが、一歩裏道に入ると、
路肩には雪が残っており、車には未だ雪が積もっていました。]

さて、広島市内で仕事を終えた僕は、その足で、
廿日市市にある知り合いの自転車屋さんにラスコルサを持って行きました。
(先日、BBのOHをして頂いたお店です。)

3491.jpg
[車にラスコルサを積んで・・・]

今回、自転車屋さんに持って行った理由は、
チェーンの取り付けと変速ワイヤーの調整をお願いする為だったりします。

勿論、自分でもチェーンの取り付けと変速ワイヤーの調整は簡単に出来るのですが、
やはり、餅は餅屋・・・
以前にもブログで書きましたが、自転車は奥が深いのです。
安心して乗る為に、チェーンや変速ワイヤーの調整を含め、
一通り、最終的なチェックをして頂こうと思ったからです。

コレで完成すれば、いよいよ公道デビューなのですが、
実はチューブラーの前タイヤがパンクしているようなので、
こちらも解決させないとイケません・・・

5309.jpg
[今日、パンク修理に備えて、リムセメントを購入しました。
やはり、僕らの世代はチューブラーと言えば、テープではなくリムセメントですね。]

今、ラスコルサにはビンテージのWOLBERを履かせている為、
新品タイヤへの交換は行わず、パンク修理をする予定なのですが、
チューブラーのパンク修理なんて、中学生の時依頼です。
手間がかかる作業なので、ちょっと憂鬱ですね (苦笑) 。

さて、さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、冒頭でもふれたとおり、珍しく呉でも積雪があったので、
雪の日のテッパンナンバー 『Adamo』 の 『雪が降る』 をお聴き下さい(笑) 。

タイトルとURLをコピーしました