自転車の梱包 と 軽トラ と ノラ猫・・・

いや~ 今日もドタバタです・・・(苦笑)。

まず、先日ブログでもご紹介させて頂いたビアンキの販売が決まったので
朝からお店に出て梱包した後、発送して来ました。

12827.jpg 22197.jpg
[こちらがそのビアンキです。
バラしてから丁寧に梱包して箱に入れるので、パッキングに2時間程かかりました。]

で、梱包中の事・・・
車検に出していた軽トラが戻って来ました。

31621.jpg
[大事な相棒、軽トラ君が戻って来ました!]

実はエアコンの風が出なくなったので、少し早めに車検に入れていたのですが、
原因はやはり・・・

51170.jpg
[ブロアモーターでした。
その他、ウォッシャーのモーターやエアコンのフィルターもダメになっていたので
交換して頂きました。]

コレで安心して乗れるとは思うのですが、
うちの奥さんはこの軽トラを見て『オンボロなので買い換えなさい。』といつも言います。

僕はこの軽トラは新車から24年乗っていて、エンジンも3回載せ換えています。
今さら浮気する気はありません(笑)。
大事な相棒なのです。

他人から『オンボロ』と言われようが『貧乏臭い』とディスられようが、
僕は気にしません。我が道を行くだけです。

むしろ無理して高級車を長期ローンで買うよりは賢明な選択だと思いますが・・・
いかがでしょうか?

おっとっと、今日も話がソレてしまいましたね(笑)。
話を戻しましょう。

結局、今日はお店で色々と仕事をしていたため、
『海の家』に入れたのは夕方になってからでした。

6809.jpg
[こちらは『海の家』の近郊の公園で撮影したモノです。
僕が島に到着した時には太陽が西の彼方に消えて行くところでした(笑)。]

本当はもう少し早く『海の家』に入る予定だったのですが、
何かとやらなければならない事が多いので、予定どおりには行きませんねぇ~(苦笑)。

という訳で今日の動画は
西日が切ない(笑)、海が見える公園の様子をご覧頂こうと思います。

さて『海の家』に入ってからは毎度のごとく夜間作業を開始しました。

7568.jpg
[今夜もスモールボディの製作です。
今夜はハンドルを入れ、インナーワイヤーを通し、フロントタイヤを組み込みました。]

で、作業している時の事です。
寒い中庭でパーツの洗浄をしていると、
表の道に見た事のないノラ猫がやって来て『ニャ~ニャ~』鳴くのです。

どうやらお腹が空いているようなので、僕が明日の朝食べようと思っていたパンをあげたところ
庭まで入って来て『もっとくれニャ~』って鳴くので(笑)、結局全部パンをあげてしまいました。

誰もいない『海の家』で黙々と夜間作業している僕にとって
ノラ猫が来てくれたのはいいギミックになりましたね。

という訳で今日2本目の動画は
このノラ猫を少しご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました