猫の家・・・

いや~、今日も早起きして広島市内の加工屋さんを数件まわり、
そのまま、製作中のVESPAとLAMBRETTAのフォーメーション確認の為、
2件の塗装屋さんをハシゴ + 修理車両の引き取りetc…
勿論、古本屋さんでマンガを買う事も忘れていませんよ (笑)。
で、少し早めの午後4時前には、海の家に戻って来ました。

ところで、話は唐突に変わりますが、本題の複線なので、
このまま気にせず読んで頂けると、有り難いのですが・・・
実は、島にはホームセンターがなく、レストア作業の際に必要なドリルや研磨の道具等、
諸々のルーツが急に必要になった時には、かなり困っていました。

いつも、必要なツールは多めに揃えているのですが、
肝心な時に限って、一番肝心なモノが欠品になっていたりする事も多く(苦笑)、
そんな時は、意を決して、車で40分もかかる、海の家から最も近いホームセンターへと、
買い出しに行くのですが、島内の小さなホームセンターの為、品揃えはイマイチ・・・

結局、1時間かけて呉市内へ出るハメになり、
そのまま実家に帰って、寝てしまう事もあったりします。

ですが、2月15日に、海の家から20分弱の場所に、
大きなホームセンターが出来たのです。

1258.jpg
[『コメリ』 と言うホームセンターです。]
add3.jpg
[これは、『アメリ』、関係ないですね・・・ つまらないシャレを書いてすいません (反省)。]

気になっていたので、今日始めて海の家に戻る際に寄ってみたトコ、
ホント、色んなモノがあるので、ついついテンションが上がってしまいました。
中でも嬉しいのが、タップダイス系の工具が充実しており、
急に困った時にも、午後8時まで開いているので、
かなり心強いお店です。

で、“ひやかし” だけで帰るのも悪いので、
『何を買おうかな~』 って店内を “散策” したところ、
イイ物を発見したので、即買いしました!!
それは、猫君の家・・・
2209.jpg
[VSHの茶猫にピッタリな、うす茶系のネコ・ハウスです。気に入るとイイんだが・・・]

まぁ、何はともあれ、島に大きなホームセンターが出来た事は
めでたし、めでたしですな!!

さて、今日の1曲は、僕の大好きなポップナンバー、
『Orleans』 の 『Love Takes Time』 を当時のアナログ盤の音源からお届けします。
確か、この曲をはじめて聴いたのは中学2年の時だったかな ?
あまりにもグルーグなサビの部分に、子供心に感動した記憶が残っています。
ホント、いい曲ですよ!!
record168.jpg  tarn_table61.gif
次をクリック→  [audio:lovetakes.mp3]

さて、さて、海の家の近くにホームセンターが出来た事により、
仕事の能率が上がりそうです。
願わくば、古本屋さんと中古レコード屋さんも出店してくれれば嬉しいのですが・・・

関係者の方、温暖な気候で人も温かい、広島県の最南端エリアに、
お店を出してみてはいかがでしょうか?
是非、御一考下さい(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました