さわやかメイクラブ??

いや~ 梅雨なのに昨日も今日も天気に恵まれたので、
仕事がはかどりました。
実は今週末までに2台の納車があるので、この梅雨時期に
天気に見方されると助かりますね。
1358.jpg  2290.jpg
[海の家の庭の梅ノ木も、見事に熟して落ちています。さすが梅雨時・・・]

で、今日はLAMBRETTAのSX150の最終調整をしていたのですが、
先日、倉庫の中から新品同様のGP200のギア関連パーツを発見したので、
いつもの悪いクセで、交換して納車する事にしました。

正直なトコ、走りにそんなに変化はないと思いますが、
ビンテージスクーターは、気持ち (メンタル) が大切です。
150ccに200ccのギアパーツが入っていると思うだけで、
楽しく乗れる物なのです。

多分、このブログをお読みになって下さっている方も
ビンテージスクーター・ファンの方が多いかと思いますが、
速さやメンテナンスの点では、最新の国産スクーターにかなわない部分があるのも事実・・・

なのに、30年も前のスクーターにビッグキャブやチャンバーを装着したり、
あまり必要のないディスクブレーキを装備したりするのは、
プラスチックのスクーターにはない、美しさがあるからだと思いませんか?
そして、何より、そのスクーターのオーナーさんの、
『俺のVESPA (LAMBRETTA) はチューンしている』 的な
熱くてピュアな気持ちに他ならないと思う。

だから僕は、結果も勿論、大切だと思うけど、
何より、オーナーの方が愛情を持って、自分のスクーターをイジって (カスタム) いる姿勢が大切で、
そう言う気持ちを、プロのはしくれとして、応援出来ればと思っています。
l13.jpg  l23.jpg
[こんな感じでギア関連をバラバラにして150ccに200ccにギアを・・・楽しい作業です。]

ところで、今日も話が突然変りますが (笑)、先週末、コンパを開催した時の事・・・
参加して下さった女の子と談笑している際、
この26日から 『べトナムのホーチミンへ』 観光旅行へ行くとの話が出ました。

偶然にも、僕も仕事でこの30日から入れ替わるように、パーツのプロデュースの為、
ホーチミンへ行く事を話すと、
その彼女から、
『お勧めの場所や、現地の写真があったら見せて頂けませんか?』って言われたので、
今夜、今からその子と合い、ご飯でも食べながら僕の分かる範囲で説明してみようと思います。

でもね~・・・ 歳を聞くと僕より20歳も年下の “ハタチソコソコ” ・・・
これじゃ、いくらカワイイ女の子でも親子同然??(笑)。
なかなか難しいトコではあります。

で、今日の1曲は、別に深い意味はありません (笑) 。
『アラベスク』 の 『さわかやメイクラブ』 をレコードの音源からお届けします。
recored1.jpg  tarn_table126.gif
     次をクリック→    [audio:sawayaka.mp3]

さて、さて、メイクラブは冗談として、
待ち合わせの時間が近いので、今日はこれで失礼します。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました