島プライス 街プライス

いや~ 今日は午後から海の家に入り、製作に専念しました。
とは言え、そろそろお盆休みに入り、加工屋さんとかも閉まっていたりするので、
僕の仕事もおのずから、スローペースになってしまいます。

まぁ、基本的に今年のお盆も、お墓参り以外は、
ぼちぼちですが、仕事をするつもりです。
(← お墓参り=ぼちぼち= シャレじゃないですよ・笑)

ところで、僕の住んでいる呉や広島の安芸門徒は、
お盆には、紙で出来た灯篭をお墓にお供えする風習がある事を

以前、
このブログでもお伝えしたと思います

この時期、スーパーはもとより、コンビニや小さな商店の軒先にまで、
この紙の盆灯篭が売りに出ています。
1393.jpg
[お盆前になると、荷台一杯に紙の灯篭を載せた軽トラをよく目撃します。凄い光景です・・・]

ご多分に漏れず、僕もお墓にお供えする為、購入しようと思っていた矢先・・・
島内で350円で紙の灯篭を販売しているお店を発見!!

350円と言っても、広島以外の方にはピンと来ないと思いますが、
街中で売られている紙の灯篭は、400円代後半から600円程度・・・
僕もこんなに安く売っているお店を見た事がないので、
3本ばかり購入しました。

事実、そのお店は安いと評判なのか?
ひっきりなしに、紙の灯篭を買う人が訪れていました。

う~む 薄利多売・・・
僕も見習わないとね~ (笑)。

2320.jpg
[島で販売されていた紙の灯篭です。350円は激安です!!]
3231.jpg
[この写真が街のスーパーの様子・・・498円からです・・・]

さて、今日の1曲は、お盆とは何のカンケーありませんが (笑) 。
『OASIS』 の 『Round Are Way』 を
アナログ盤の音源からお届けします。

実はこの曲、『Wonderwall』のB面に収められている曲で、
アルバムには収録されていませんが、
もの凄くいい曲なので、是非、聴いて下さい!!
o_record.jpg reco1.gif
次をクリック→   [audio:round_are_way_2.mp3]

さて、さて、余談ですが、
今日、お聴き頂いた、『Round Are Way』 ですが
You Tubeでも懐かしい映像がありました。
是非、チェックしてみて下さい。

この頃のリアムは声がよく出ているし、
透き通ってて、最高ですね。
最近じゃ、全然、声が出てないので、
OASIS信者の僕としては、少々、悲しい感じです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました