オバマさんが勝ちましたね・・・

いや~ オバマさんが黒人初の大統領になりましたね。
思った以上にアメリカ人は、リベラルかつ常識がある判断をするモンだなぁ~って、
関心しました。

見た目もハンサムで若くて行動力があるんだから、肌の色なんて関係なく選ばれたのは素晴らしい事ですが、
元を正せば、この8年間、大バカのブッシュが世界中をダメにしたでしょ、
イラク戦争の暴挙、原油の高騰や昨今の金融危機もそう・・・

大バカブッシュは、ふたこと目には 『強いアメリカ』、『世界のリーダーをとるアメリカ』 って言うケド、
今やアメリカこそ、『世界の癌』、『傲慢で恥知らずのダメ国家』 そのモノ・・・
戦争や金融に関してだけは、“負のリーダーシップ” をいかんなく発揮して、
イラク戦争だけでも、毎月45億ドル(5,000億円弱)の戦費が、
アメリカ国民の血税から支払われているアリサマ・・・

こんな狂ったブッシュの共和党政権に、8年間も引っかき回されたんだから、その後を継いで、
ブッシュ政権路線で、露骨にイラク戦争をに肯定的な事を言うマケインさんが、
アメリカ国民から 『NO』 って言われるのも良く分かる・・・

もっとも、彼 (マケイン) が悪いと言うより、ブッシュが最悪だった点が
大きな敗因だったように思う・・・

とは言え、今でもアメリカの中では、白人は世の中で一番エライと思っている
遅れた考えの視野の狭い 『白ブタ野郎達』 も多く、
先日も白人至上主義 (white supremacy) のバカが、日本のTVのインタビューに対して、
『アメリカは白人の物、日本でもヨーロッパの人が首相になったらイヤでしょ ? 』 って
幼稚園児以下の発言を真面目にしていたので、呆れましたね~


別に国政が良くなるのなら、人種は関係ないと思うケド・・・
少し論点が異なるかも ? しれないケド、実際、日本の国技の相撲なんて、
今や日本人の権威なんてゼロでしょ (苦笑) 。
狭いアイデンティティーに囚われているから、時代から遅れる、
遅れるから一層、視野が狭くなり、グローバルな展開で出来なくなり、
最悪のスパイラルにハマるのではないでしょうか?

と言うより、コレまで共和党を信じていた白人至上主義 (white supremacy) の連中は、
このスパイラルのど真ん中にいる、自分達を痛感しているんじゃないでしょうかねぇ~ ?

正直、今までの体制に 『NO』 を突きつけたアメリカが少し羨ましくも見えますね・・・
何故なら、今、日本こそ改変の時でしょ、自民党こそ 『NO』 だと思いませんか ?
麻生総理なんて、『日本の景気は全治3年』 って軽く言っていたケド、
僕のように現場でツメを真っ黒にしてエンジンを組んでいるブルーカラーから言わせてもらうと、
3年で景気が良くなる根拠を知りたい・・


あの人 (麻生総理) の自宅のなんて、
最低でも20億円、一部のサイトでは60億円近いとまで言われるいるでしょ、
そんな豪邸に住んでいるおっさんが、『景気が良くなる』 なんて言っても、
あまりにも浮世離れしたヨタ話にしか聞こえない・・・ そう思いませんか ?


う~む、何だか怒りが増して来たので、このあたりで、今日の1曲に行きたいと思います (苦笑) 。
今日は、グランジ・オルタナティヴの雄、
『J. Mascis and the Fog』 の 『Waistin』 をアナログ盤の音源からお届けします。
かったるくてイイ曲ですよ。
j_mascis.jpg  dj4.gif
    次をクリック→   [audio:waistin.mp3]

さて、さて、アメリカでは黒人初の大統領が誕生した事ですし、
日本でも、もう少し新しい息吹が欲しいトコですね。

やっぱ、『ビートたけし』 に総理大臣になってもらうしかないかな ? (笑) 。
サミットに 『たけちゃんマン』 の格好で行ってくれるかもしれない・・・
そうなうると麻生さんも負けじと 『俺はゴルゴ13の格好でサミットに出る』 って言うかもね・・・

またまた収集がつかなくなりそうなので、
今日はこのあたりで、
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました