DIYの真似事・・・

いや~ 昨日から海の家に篭っています。
で、こちらに来る途中、少し食料を買出ししようと思い、スーパーに寄った時の事、
『もやし』 のパッケージがあまりにも笑えたので、ついつい買ってしまいました。
moyashi.jpg
[ナイスな (←死語?) ジャケに、思わず買ってしまいました。ちなみに一袋が25円 ! ! 安い~]

ところで、今日も勿論、製作があったのですが、ど~も日の高いウチは気分が乗らないので、
海の家の柵のポール部分のペンキを塗り替える事にしました。

もっとも、塗り替えなんて表現は少々オーバなのですが、
潮風のせいで、薄っすらとサビが出ていたので、簡単にサビを剥いで、
白いペンキを上塗りした次第です。
2370.jpg  3264.jpg
[気分が乗らない時は単純作業が一番なのですが、海の家は結構広くて、
思った以上にポールが有り (←部分) 、3時間近く頑張っても、ようやく半分が終わっただけ・・・ 
結果、飽きたので止めました (苦笑) 。
]

こんな感じで、ペンキ塗りには飽きたのですが、
せっかくDIYの真似事をしたついでに、VESPAのセンタースタンドの為に
壊れてしまったウッドデッキの木も張り替えようと思い、
島内のホームセンターに買出しに出ました。
5132.jpg
[木を買ったまではよかったのですが、日没が近くなったし、夜からレストア作業があったので、
結局、買っただけです。 直すのはいつの事になるのやら・・・ (苦笑) 。]

さて、今日の1曲ですが、ファンクなナンバーにしたいと思います。
『Larry Graham』 率いる 『Graham Central Station』 の
『Feel The Need 』 をアナログ盤の音源からお届けします。
ご存知、スラップ奏法 (チョッパーベース) の生みの親とも称される
彼のバンドのナンバーだけあって、とってもファンクです!!
record296.jpg  dancing.gif
    次をクリック→    [audio:feel_the_need.mp3]

さて、さて、結局、日が暮れてからレストア作業を始めました・・・
v_en.jpg
[今夜はチューニングエンジンの搭載です。マフラー、サス等、
取り回しに頭を悩ませそうです。猫も心配顔?? (笑)。]

恐らく、朝まで製作する事になると思います・・・
こんな事なら、昼間にDIYの真似事なんかやらず、マジメに働いておけばよかった・・・(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました