ROMA with LOVE・・・

いや~ 今日の島は晴天とはいきませんでしたが、
雲間から太陽が顔を覗かせる、まずまずのお天気・・・

ここ最近、本当に寒かったのですが、今日は比較的暖かかったので、
VESPAのテスト走行も苦にはなりませんでしたね~

1466.jpg
[お天気はまずまず・・・ 海はもの凄く透き通っていますが、寒そうですね~]
2376.jpg
[今日は気温が下がらなかったので、問題なくテスト走行が出来ましたが、
コレからの季節、冷たい海風と戦いながら、テスト走行をする事になりそうですね・・・ (涙) ]

そうそう、そう言えば、昨晩、TV局の開局55周年記念番組と銘打って、
ローマの 『地下遺跡』 の特集をやっていましたね。
(余談ですが、“ちかいせき” とPCに打ち込んだら、
『地下遺跡』にはならず、『近い席』 と変換されたので、少し笑ってしまった・・・)

なかなか面白い内容で、カリギュラの巨大船やローマ街道とその道を通った馬車の事、
それにポンペイにモザイク画にカエサルにクレオパトラと、もうお腹一杯の内容でしたね (笑) 。

こんなTVプログラムを見ると、ローマに遊びに行きたくなりますね~
若い頃は頻繁にローマに遊びに行ったモノですが、
ここ最近は仕事に追われて、ローマどころか近所の温泉にも行く暇がない・・・

思い起こせば、はじめてローマに遊びに行ったのはまだ20代の頃・・・
今みたいに感性が鈍ってなくて、何にでも感動していたので、
2000年前の遺跡が、無造作にあっちこっちに残っているローマ市内に圧倒され、
その遺跡の前をVESPAに乗った巨乳でノーブラの女の子がノーヘルで疾走する姿を見て、
激しく感動したモノです (笑) 。


は~ (ため息) ・・・ 今じゃ、巨乳の女の子を見ても何も感じない位、
クタクタにくたびれたオッサンに成り下がってしまった・・・
VESPA屋は辛いです。(←また言ってしまった・・・ 笑 )

今日も話がどんどん脱線しそうなので、このあたりで今日の1曲にいきたいと思います。
で、今日はですね、何かローマ繋がりのレコードはないモノか ? と、お店のレコードライブラリーを
探してみたトコ、いいのが有りましたよ~

かなり前、海外 (どこで買ったか ? 記憶が飛んでいます・・) で“ジャケ買い” した、
『ROMA with LOVE』 と言う、LAMBRETTAのLDとカップルが写ったレコードから、
イタリア民謡の定番 『Santa Lucia-O Sole Mio』 をお届けします。

なかなかイケてるジャケなのですが、よ~く見てみると、
このLAMBRETTAのカップル、後部座席の彼女は横乗りしてカバンをふたつ持ち、
さらに日傘まで差しているのだから、まるで中国雑技団も顔負けですね (笑) 。

record300.jpg  dj221.gif
次をクリック→  [audio:roma.mp3]

さて、さて、明日は納車で四国へ向かいます。
忙しい毎日ですが、遠方への納車は、気分転換になるので苦にはなりませんね~
なので、今日はこの後、少し仕事をして、午前2時には消灯の予定です。

朝が早いので3~4時間しか睡眠が取れませんが、
ローマの夢でも見たいトコですね (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました