地獄行き・・・

いや~ 今日も海の家には行かず、お店で1日仕事をしていました。
寒くなると、海の景色も寂しく見えるので、
夏のように頻繁に篭る事もなるなくりますね~

そうそう、話は変わりますが、
僕のような零細個人自営業者にとって、一番の敵が未払いの客だったりします。

うちの場合は基本的にトラブルを起こしそうなヤツ、
いわゆる 『給料が入ったら払います。』 とか、『後でお金を払いますから、パーツを仕入れて下さい』系の
アテにならない相談は一切受けていません。
と、言うか、長年の経験から受けなくなりました。
こんなヤツらのオファーを真面目に聞いていると、地獄行になりますからね~ (苦笑)。


以前は通販で代引きもやっていましたが、中にはパーツを受け取らない注文者もいて、
お店にパーツが戻って来る事もありました。
こうなると、パーツ代金はともかく、送料は “こっち持ち” なので、
ただ単に無駄金を使わされたようなモノ・・・

でも、こんな事をするヤツに限って、平気な顔をして再び通販で注文して来る・・・
どう言う神経をしているんだろう ?

もっとも、うちの場合、独自でブラックリストを製作していて、
一度でも未払いがある人物は、絶対に販売をしない。
と、言うか返事も出さないようにしています。

でもねぇ~ 普通の神経の人間だったら、
一度、注文して金を払わず “ぶっちぎっている” お店に対して、
再び、パーツの注文なんてしないでしょ・・・

結果は同じなのが見え見え・・・
いくら、『現金ですぐに払います。』 とか都合のイイ事を言っても、相手にはしません。
これもまた、こんなヤツに下手にかかわると、地獄行きになりますからね~ (苦笑) 。

ただ、これだけ注意していても、
やはり、年間数件は詐欺のようなヤツに遭ってしまいます。
昨年、一番酷かった例は、大阪の森って名乗るヤツで、
数十万も立替をさせられた上、トンズラしやがった・・・ (苦笑) 。

他には、広島市内のヤツで、修理にニ度行ったにもかかわらず、
未だ工賃が未払い・・・
年末にも請求書を出したのですが、払えないのか ? 払う気がないのか ?
一向にアクションが無い。

まぁ、コレも詐欺に遭ったモノと半ばあきらめていると、
今日、この広島市内の未払い野郎から、
『スタンドが緩んだので、都合のいい時に修理に来て下さい』 と、
有り得ないメールが来た。

こっちとしては、『あんた、昨年の作業工賃をまず払え』 と言いたい・・・
多分、コイツ、今回修理に行っても、間違いなく工賃を払う気はないと思う。
昨年の5月の修理代金が未払いの上、請求書を送ってもシカトされ、
その上、今になって別の修理を依頼してくるなんて、
普通の神経の人間じゃ、出来る事じゃないでしょ・・・

結果、『昨年の修理工賃の振込が確認出来たら、改めて考えます。』 と
返信メールを出したのですが、多分、振込みはないだろう。
こんなヤツとかかわっていると、本当に地獄行きになってしまう (苦笑)。

と、言う訳で今日の1曲は
『クイーン』 の 『地獄へ道づれ』 をお聴き頂こうと思います。
もっとも、地獄へ行く気はさらさら無いですが・・・(笑) 。
rec29.jpg dj255.gif
次をクリック→ [audio:queen_2.mp3]

さて、さて、今、海の家の方では、高校生の頃に購入したドラムセットを再セッティングしています。
古いモノなので、ヘッド (ドラムの打面の皮の事) も全部交換しなきゃ使えないのですが、
本命は今、海外で購入したビスタライトなので、海の家の方は出来るだけ、安価に再セッティングしたい・・・

と、言う訳で、ネットの激安通販や楽器店の長期在庫品等をかき集め、
どうにか、オールクリアでヘッドを揃え、練習用の消音パッドも購入しました。
でも、全部で2万円程度で済んだので、かなり賢い買い物だったように思えます。
1495.jpg
[バスドラ用のレモとエバンス (共に老舗ブランドメーカー) のヘッドも2枚で4,000円で購入・・・
練習用なので使えればOKです。]
2401.jpg
[タムヘッドも一番安価なRMVと言うメーカーの物を購入しました。
聞くトコによると、レモと同じ材質だそうです。ホンマかいなぁ~ 笑 ]

と、言う訳で時間のある時、海の家でヘッドの総張替えを行う予定ですが、
今、忙しいので、いつになる事やら・・・ (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました