モデル撮影と缶詰の気持ち・・・

いや~ 今日も大変・・・ (苦笑) 。
お昼過ぎまで海の家で仕事をして、その後、広島市内の取引先まで
2時間半程かけて、向かいました。

129.jpg
[今日は午後から、メッキ屋さんやブラスト屋さん等をハジゴ・・・
本当はブラストしないとイケないVESPAが3台あるのですが、
時間や “だんどり” の関係上、今日はRallyだけの搬入になりました。
]

で、今日、一番大変だったのが、4月17日にイギリスから韓国の釜山経由で
広島港に入るスクーターやパーツ類のインボイス (購入品リストと価格) の提出でした・・・
まぁ、ややこしい話をしても、輸入の仕事に携わってない方にはピンと来ないでしょうから、
簡単に言うと、輸入品を税関に申告する為、『通関会社との打ち合わせをした。』
と言ったトコです。

もっとも、4月17日に入港する船の書類を、前日になってギリギリで提出するのは
非常に申し訳ないとは思ったのですが、とにかく忙しい毎日なので、
こんな事になってしまいました・・・(苦笑) 。

結局、コンテナからのデバン (荷物を取り出す作業の業界用語 = Devanningの略)
月曜日の午前10時からと言う事になり、僕も立会いのもと、輸入品のチェックを行い、
早ければ、午後からでも通関作業に入れれば・・・ と思います。
なので、来週は諸々の業務の為、広島港に缶詰になりそうです (苦笑)。

さて、さて、税関申告の打ち合わせを終え、『今日は終了っ~』 ・・・って言いたいトコですが、
実は夜からモデルさんのテスト撮影があったので、
いつも、テスト撮影で使用する、某呉市近郊のホテルへと向かいました・・・

実際のトコ、こんな忙しい日は、
『仕事モードから撮影モードになかなか切り替わらない』 と言うのが本音ですね・・・
(苦笑) 。

と、言う訳で、今日はその某ホテルの様子をご覧頂こうと思いますが、
さすがに、今日の今日で動画編集が間に合わないので、
前回の撮影の際の様子を、『改めてブログで動画配信します。』と書いたまま、
棚上げになっていたので、今日はその際、撮影した動画をご覧頂こうと思います。



さて、さて、今日はこのまま自宅に帰り仕事を続け、
明日は午後まで再び市内のお店で仕事をした後、夜から海の家に入る予定です。
週末はレストア製作の為、海の家で缶詰・・・ 来週早々からは港で缶詰・・・
『オイルサーディンの気持ちがよく分かる』、今日この頃です (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました