アレックス モールトンのレストア   Touring-22 (イギリスから別の箱が届いた ①)

いや~ 今日も午後からお店へ出て、VESPAの製作 (合間にモールトンも ? ・笑) を行い、
夕方からは、現在、製作中の64年型VESPAの製作の打ち合わせと施工の為、板金塗装工場へ出向きました。
マジでここ最近、もの凄く忙しいので、海の家とお店を頻繁に行き来するハードな毎日です。

そんな中、今日もイギリスから大きな荷物を含め、何点かの自転車パーツが届きました。

183.jpg
[大きな箱は恐らくモールトンだと思います。]

以前もこのブログでお伝えした事があるかと思いますが、
イギリスで間借りしているガレージの方へ、一時期、100台近いモールトンを置いていたのですが、
数年前から何回かに分けて、ボチボチと日本へ持って帰っているのです・・・ 


実はこの4月にも30台、イギリスから送ってもらったのですが、ブッキングしてくれたイギリス人の友人が、
あまりの台数の多さに、一度に送るのは無理と判断した事と、コンテナ便だと、混載でメチャクチャになる恐れも考慮して、
結果的に、定番モデルは多少キズが入ってもOKなコンテナ混載で発送、レストアしてあるモデルや殆どキズの入っていない、
当時モノのオリジナル等は、後からUPSで空輸すると言う、何とも、“まどろっこしい方法” になったのです。

で、そのUPSで空輸してもらったモールトンが、前出の大きな箱になる訳ですが、
まだかなりの台数をイギリスに置いているので、仕事の合間を見て一台、一台、ボチボチやって行くしかないですね~
実際のトコ、空輸代金が£200くらいかかる為、一度に何台も送るのはかなりの散財になる為、
お小遣いのある時じゃないと、無理ですし・・・ (苦笑) 。

さて、今日は面白い映像を見つけたので、ご覧頂こうと思います。
『JOHN LENNON』 と 『PAUL McCARTNEY』 のソックリさんが、『FROM ME TO YOU』 をやっています。
“微妙” なんですが、『BEATLESファン』 としては、見るだけで嬉しくなってしまいます。

さて、さて、今夜も深夜から海の家に入ります。
明日の広島は雨との予報なので、今から頭が痛いトコです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました