アロマキャンドル・・・

いや~ 今日の島は台風の影響で一日中雨・・・

285.jpg
[梅雨に逆戻りしたような一日でした。]

今日の予定は、フロントサスの調整を済ませた、ラージボディの最終走行テストをする事だったのですが、
VESPAに乗るどころか、表に出るのさえ躊躇 (ちゅうちょ) してしまう程の大雨に意気消沈・・・ (苦笑)。

結局、連日徹夜作業だった事もあり (←半分は不眠症です・苦笑) 、
『大雨でテスト走行が出来ないのなら休もう・・・』 と決意して (←大げさですが)
午後から雨音を枕に、友人から頂いたアロマキャンドルを焚いて爆睡しました。

a11.jpg  a21.jpg
[先日、写真集のモデルをして下さった子に、何気なく、『不眠症なんです。』 と言ったところ、
『よく眠れるように・・・』 と、アロマキャンドルのセットをプレゼントしてくれました。
若くてカワイイ女の子にこんな事をされると、おじさんは 『惚れてまうやろ~』 (笑)。]

実際、若くてカワイイ女の子からのプレゼントは、(←くどい? 2回も書くな・笑) 非常に効果があるモノで、
僕としては珍しく、アロマキャンドルの香りの中、4時間近く爆睡する事が出来ました。

さて、今日の1曲はアロマキャンドルの “キャンドル繋がり” で、
『The White Tie Affair』 の 『Candle』 をお聴き頂こうと思います。
個人的には歌よりも、PVに出てくる “黒パンのお姉さん” に目が行ってしまいます (笑) 。

さて、さて、今日はこのままのんびり過ごせばよかったのですが、
下手に昼間に寝てしまった事により、“お仕事モード” が十分にチャージされてしまったので、
夜から、現在、別件で製作中のスモールボディのリアブレーキ関連と、フロントフォークまわりを組み立てました。

v2.jpg  v2a.jpg
[安めばイイのに、ちょっと元気になると、すぐに仕事をしてしまう “貧乏性” です。
ちなみにこのフロントまわりですが、クリーム系一色とメッキの配列で、シンプルかつ美しい仕上がりを目指しました。]

こんな感じで、今現在も数台を平行してレストア製作させて頂いております。
お客様から仕事を頂いた限り、一生懸命、製作させて頂いておりますが、
どこかのタイミングで、一度仕事を白紙にして、お店を休んで、20代の頃にように放浪の旅に出たいなぁ~
何て思っていますが、今は無理ですね・・・ (苦笑) 。


せめて、1~2年先には実現出来ないかなぁ~ って、ここ最近、真剣に思い始めています。
アラフォーの悩みは尽きませんね・・・ (涙) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました