子供用ドラムセット・・・

いや~ 今日は昨日届いた子供用のドラムセットを組み立ててみました。

1303.jpg
[中古を購入したので、ヘッドとクラッシュ & ハイハットシンバルがダメだったのですが、
他は殆ど使用感もなく、キレイな状態でした。
スローン (ドラム用椅子) やスタンド類、キックペダルも付属しているので、すぐに練習が出来そうです。
ただ、ハイハットのインナーロッドとキックのリターンスプリングが欠品だったので、入手しないと・・・
ちなみにサイズは・・・ タムが6、8、10、フロアが12、スネアが10 x 4です。
スネアとフロアは6プライなので、僕のビンテージ・ラディックより、いい音がするかもしれない(笑)。]

2224.jpg
[バスドラムは16インチです。(こちらも6プライ)
横に並べてあるゼニスのイームズ・アームシェルチェアと見比べて頂ければ、
このドラムセットがいかに小さいかが、お分かり頂けるかと思います。
スタンド類も全て子供用に小さくなっているので、とても可愛らしいセットですが、
細部までよく出来ているので、見ていて関心してしまいます。]

実際、僕は何も知らず、見た目が良かったので中古を購入したのですが、
この子供用ドラムセットは、島村楽器の 『JIVE KIDS DRUM』 と言う、オリジナル商品で、
新品のセットを買っても、40,000円~50,000円位で購入出来るようです。

僕は中古を20,000円で買ったので (送料は別)、かなりお得だったと思います。
この後、パイステの小径シンバルを入れ、メッシュヘッドを張ったら完成です。


早く子供にドラムを教えたいと思う今日この頃です (微笑み) 。

と、言う訳で、今日の1曲は、
子供用ドラムセットの 『JIVE KIDS DRUM』 の話になったので、
“JIVE繋がり” で、『高中正義』 のアルバム 『JULLY JIVE』 に収録されている、
『BLUE LAGOON』 をご覧下さい。(←強引な流れでスマン・笑) 。

さて、さて、今日、ご覧頂いた 『高中正義』 の 『BLUE LAGOON』 は
僕が15才でドラムを始めた時、 すぐにカバー練習した、思い出の曲だったりします。
(実際は初心者だったので、カバー出来てないケド・・・)、

いつかうちの息子が、ドラムを叩くようになり、(まだかなり先の事ですが・・・)
僕が好きだった曲を叩いてくれたらなぁ~ 何て、思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました