薄紫のハナニラ・・・

いや~ 今日の広島は雨・・・
外では作業が出来ないので、お店に篭って仕事をしていました。
こんな日は少しペースダウンですね・・・

そうそう、そう言えば、以前、このブログでもお話した事がありますが、
僕は春の時期に咲く、ハナニラと言う白い花がとても好きだったりします。

この花は春先になると、祖母の家にたくさん咲いていた為、
子供の頃から “春先に咲く花” というイメージが、僕の中では強く残っています。

実はお店の前にある、小さな花壇にそのハナニラが咲くのですが、
このハナニラはうちお店の大家さんが植えた物だったりします。

なので、お店の前でキレイに咲いてくれる白いハナニラを見るのが、
この時期の楽しみだったりするのですが、
なんと ! 今日、お店のすぐ下にある、空き家らしき (←多分) 建屋の横に、
薄紫のハナニラが咲いているのを発見 !

1493.jpg
[←の建屋の横に薄紫のハナニラが・・・ お店の超近くでしょ (笑) 。]

2364.jpg
[今日は雨の為、ぐったりしていますね・・・(苦笑)。
このハナニラ、よ~く見て下さい・・・ 薄紫なんですよ。]

僕の祖母の家には白いハナニラしか咲いていなかったのですが、
中にはどう言う訳か、1本~2本だけ、この薄紫のハナニラが混じっていて、
子供心に何だか嬉しくなった記憶があります。

なので、コレだけ沢山の薄紫のハナニラを見ると、
オッサンになった今でも、何だかテンションが上がりますね。

子供の頃、色々な花を見せてくれた祖母に今さらながら感謝ですね・・・
雨が上がったら、墓参りに行こう。


さて、今日の1曲ですが、
薄紫のハナニラの “紫繋がり” で、『Deep Purple』 の 『Highway Star』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました