深夜の引き取り、始動、黄砂・・・

いや~ 昨日、急きょ広島市内へシフトワイヤーが切れた
VESPAの引き取りへ行く事になったのですが、
日頃から非常に渋滞するエリアの上、GW中なので、
さらに車が増える事が予想された為、日中の引き取りは諦め、
午後11時頃から引き取りに出向きました。

1504.jpg
[で、その足で市内のロック喫茶へ・・・ 
外灯と赤いVESPAが何ともとロマンチックですね・笑]

てな訳で、結局、自宅に帰ったのが午前4時・・・
おっさんは仕事に遊びに大ハッスル (←死語 ? ) です 。

さて、午前4時に帰宅したからと言って、
“朝寝” する訳にも行かず、2~3時間仮眠を取った後、
午前9時前にはお店に出て製作を開始しました。

一般的に大手企業でない限り、
暦どおりの仕事をしてる方は、今日は出社の日ですよね。

僕は “暦もへったくれもなく” 仕事をしているので、あまりカンケーのない事ではありますが、
取引先との兼ね合いもあり、今日、済ませておかないと、
連休明けまで仕事が “オアズケ” になってしまう事案もあった為、
何かと今日は慌しい一日になってしまいました。

しかも、昨日から黄砂が大ブレイクしていて、
ニュースとかの発表によると、視界が6kmとの事でした。
もう、こうなると、花粉症の僕にとってはダブルパンチですね~

目は痛いわ、鼻は詰まるわ、頭も痛いわで、
何もいい事のない一日でした・・・ しかも寝不足。(←コレは自業自得・苦笑)

まぁ、こんな状態の中で今日も色々と作業や製作を進めて行った訳ですが、
何とか、夕方までには、先週、オーナーの方にご覧頂いた
サーモンピンクの50Sのエンジンを始動させました。

体調が良くない時に、元気良くスローするVESPAのエンジン音を聞くと、
多少なりとも、疲労感が和らぎますね・・・

と言う訳で、今日はそのサーモンピンクのVESPAの始動の様子をご覧下さい。
ちなみにエンジンは110ccにボアアップしていますので、
ボディカラーに合わせて、ピンクナンバーで登録する予定です。

タイトルとURLをコピーしました