男の子のツール・・・

いや~ 今日はお昼過ぎから、お店で子守をしました。

1541.jpg
[いつものようにお店でドラムを叩かしているのですが、
一歳半の子供は気まぐれですね・・・ すぐに叩くのを止めてしまいます。]

2403.jpg
[気が付けば、僕のLudwigのヘッドを引っ張り出して遊んでいます。]

そればかりか、ちょっと目を離すと、そのヘッドの上に乗って遊んでいます (苦笑) 。

3259.jpg
[このドラムヘッドは “BEATLES ロゴ” 入りで、1960年代のビンテージ物だから、
乗って遊んでもらうと困るんだけど・・・]

ウチの奥さん曰く 『触られて困るようなモノは子供の前に置くな』 って言いますが、
基本的に僕の周辺は常にオモチャばかりなので、片付ける訳にもいかず、
仕方ないので、子供に好きなように触らせています。

5168.jpg
[どうやら、僕のミニカーコレクションにも興味津々のようです。
無理にケースに触って、ひっくり返す日もそう遠くなさそうです (笑)。]

このまま順調に行けば、幼稚園に入る頃には
ビンテージコーギーで遊ぶ、渋い幼稚園児になっているかもしれませんね。

さらに予定としては、幼稚園を卒園するまでには、
コロ付きのモールトン・トライアングに乗せようと計画しています。

親バカだと言われそうですが、僕はすでに子供用のVESPAカー、
ドラムセット、モールトン等、小学校に入る頃までに必要な
“男の子のツール” は全て買って、準備しています。

勿論、可能な限り、ビンテージ品で揃えるようにしているのですが、
奥さんは 『いい加減にしなさい ! 』 と、ご機嫌ナナメです・・・

う~む・・・ 子供が小学生になる前に、
夫婦生活が破綻している可能性の方が高いかもしれませんね~ (苦笑)。

さて、このあたりで今日の1曲です。
今日は子守をしたので、“子守繋がり” で (笑) 、
『竹田の子守唄』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました