軒先の小さなポスト・・・

いや~ 昨晩は深夜までLAMBRETTAのシートリベットを打ち換えていました。

11738.jpg
[赤い○部がそのリベット部です。
コレは現在製作中のLAMBRETTAに使う予定のシングル x 2シートです。
外皮レザーには在庫としてストックしていた、90年代期のジュリアーリの赤ロゴの中古美品を
使う事にしたのですが、リベット部だけサビが出ていた為、全てニッパーで裏の爪をカットして、
新しいモノに打ち換えたという訳です。]

実際、古いリベットを外す際、外皮レザーを痛めると使えなくなるので、
コツコツと一個一個バラして打ち換えた為、かなりの時間を要してしまいました。
とはいえ、とてもキレイに仕上がったので、深夜まで頑張った甲斐がありました。

さて、明けて今日も 『海の家』 で仕事をしていたのですが、今日の島は快晴でした!

21343.jpg 3940.jpg
[今日は天気も良く、海もキレイでした。]

そうそう、そういえば今日、急きょポストに投函しなければならない物があったのですが、
『海の家』 から一番近い郵便局は往復20km弱もあるので、『近所にポストがないかなぁ~?』 と思い、
島の人に聞いてみたところ、『海の家』 から車で1~2分のところにある、
民家の軒先に小さなポストがるという事が分かりました。


『海の家』 で仕事を始めて8年目になりますが、普段は全く通らない裏路地の、
しかも民家の軒先に小さなポストがあるなんて、初めて知りました・・・・

正直なトコ、少し驚いたのですが、投函する物があったので、
早速、行ってみる事にしました。

という訳で今日の動画は・・・
その軒先の小さなポストをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました