観音堂へ・・・

いや~ 今日は 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
天気があまり良くなくて、たまに小雨が降る空模様でした。

そんな天気の下、今日はレストア中のスモールボディの構成パーツをバラして
サンドブラストに出す準備をしていました。

12440.jpg
[こちらがそのパーツ類です。
メインのパーツはほぼ分解していたので、今日はシートフレームやアクスル等、
細々とした物を細かく分解して行きました。]

で、今日はこの作業の合間に隣の集落へ買い物に出たのですが、
その際、観音堂の前の道に幟が立っていたので、寄ってみる事にしました。

12441.jpg 21875.jpg 31371.jpg 3a7.jpg
[こちらがその幟です。
小さな港の前の細い坂道を上がると観音堂へ行く事ができます。]

この幟の様子は、2015年にもブログでご紹介した事が有りますが、
その時とは幟のパターンが変わったようですね。

5993.jpg 5a6.jpg 6682.jpg 7481.jpg
[こちらは観音堂へ上がる細い坂道です。
ここに立ち寄る時は何故か雨の日が多いですね (苦笑) 。]

8343.jpg
[途中の側壁に穴が・・・ 防空壕の跡かと思われます。]

9234.jpg 10172.jpg
[こちらは境内の様子です。]

この観音堂は2009年にブログでご紹介した際に、詳しい歴史をご案内しております。
興味のある方はこちらでご覧下さい。

という訳で今日の動画はこの観音堂をご覧下さい。



さて、今日は午後4時にはお店に戻り、
明日サンドブラストに出すスモールボディの準備をしました。

13159.jpg
[今日、細かい構成パーツを分解したので、ようやく、まとめてサンドブラスに出せそうです。
年式が旧いので、同型のパーツを何個がブラストして、一番素材の良い物で組んで行く予定です。]

僕はスモールボディが大好きなので、製作を進めて行くのが楽しみですね。

ではでは・・・

P.S.
今日も夕方から息子を車に乗せて、空手教室へ送迎しました。

14142.jpg
[習い事の送迎なんて今しか出来ないので、仕事が忙しくても頑張るつもりです。]

タイトルとURLをコピーしました