今日もパズルを・・・

いや~ 先日 『さくらももこ』 さんが亡くなられた事が報じられましたね。
僕と同い年だったのでかなりショックです。


アニメ好きの僕は 『ちびまる子ちゃん』 のTV放映開始からよく見ていましたし、
息子が生まれてからは一緒に見る機会が多かったので
本当に残念でなりません。

で、今日は日曜日です。
『さくらももこ』 さんが亡くなられた事が公になってから
初めて 『ちびまる子ちゃん』 が放送されるという事で
番組が終わってから追悼のテロップが流れました。

1_ok11.jpg
[こちらがその追悼のテロップです。
バックの昭和チックな屋根の光景が泣けますね・・・
『ちびまる子ちゃん』 は昭和40年代ネタ満載の上、いい感じで毒気もあるので本当に好きなアニメです。
『さくらももこ』 さん、ご苦労様でした。心よりご冥福をお祈りいたします。]

う~む、気が付けばまわりはみんな50代・・・
いつ何があってもおかしくない歳になってしまいましたね。

若い頃には感じた事のない閉塞感や絶望感があります。
40代~50代が欝になるのもよく理解できます。

僕も毎日毎日忙しい中で色々な事を抱え、ひとつひとつ解決しながら進んでいますが、
ギリギリの日もあって、正直なところキレそうになる事もあります (苦笑)。

まぁ、キレないのは家族のおかげでしょうか・・・
皆さん、色々有りますが頑張りましょうね。

そうそう、話は変わりますが、
昨日に引き続き今日も奥さんが黙々とパズルを作っておりました。

理由は勿論壊すためです(笑)。

で、今日は息子も一緒にパズルを壊したいと言い出したので
2人で出来上がったばかりのパズルを壊す事になりました。

12521.jpg
[今日は息子もパズルの破壊に参戦です (笑) 。]

という訳で今日の動画も昨日に引き続き
一瞬でパズルを壊す様子をご覧頂こうと思います。
もはや遊びになっていますね・・・

タイトルとURLをコピーしました