子供用ドラムセット~手放します。誰か買って下さい(笑)。

いや~ 子供用のドラムを手放そうと思っています。

12549.jpg 21961.jpg
[こちらがその子供用のドラムです。
スペックはバスドラム 16インチ タムは3個=各6+8+10インチ、フロアタムは16インチ
そしてスネアは10インチです。
]

この子供用のドラムは、息子が生まれてすぐの頃 (確か3ヶ月位) に買ったモノで
将来はドラムを叩く子にしたいなぁ~ と夢見つつ準備したのですが、
息子は全くドラムには興味を示さないのです。

まぁ、仕方ないですよね・・・
息子は4歳からピアノを始めて、その後色々とコンクールで賞を頂いた事もあり
ドラムが入り込む余地は有りませんでした。

実際、今も毎日最低でも1時間はピアノを弾いていますから、
本当にピアノが好きなんだと思います。

ドラムではなくてピアノに行ってくれた事は嬉しい誤算ですが、
それでもドラムオタクの僕としては少し複雑ですね。

こんな状態なので、子供用のドラムは出番が一度もなく、
数年前からほぼ放置状態になっていました。

で、気が付けば息子も背が伸びて、そろそろ子供用のドラムが使えなくなって来ました。
なので、手放そうと思った次第です。

以下詳細です。

31440.jpg 3b2.jpg 51038.jpg
[中古のセットを買って少しアップグレードしています。
美品ではありませんが、普通に使えるキットなのでエントリーモデルとしては最適かと思います。]

6715.jpg 7508.jpg
[購入時からヘッドには打痕が有りました。
僕はそこまで神経質ではないので、そんなに気にはなりませんでした。
実際、音はしっかり出ますので、エントリー用の練習ドラムとしては問題ないと考え
このまま買った状態で保管しておりました。]

あくまで主観ですが、ヘッドはもうしばらくは頑張れそうです。
練習する際、音が出ればイイという感覚でみれば問題ない範囲です。

但し感覚には個人差が有りますので、あくまで現状優先にてお願い致します。
また、カバリングには経年からの日焼け擦れ等有りますが、見映えが悪い程のダメ―ジではないと思います。
ですが、完品をお探しの方や神経質な方には不向きですから、
細かい事が気になる方は現物が確認できる楽器店へ行かれた方がよいですね。

9243.jpg 10177.jpg
[入手時にフットペダルのリターンスプリングを新品に交換しました。
ところが、左右2本のスプリングを装着すると、とても重くて子供には厳しいので、
左側のスプリングを外しました。(→部です。) 現在は右のスプリングのみです。軽くて踏みやすいと思います。
尚、外した方の左スプリングは紛失してしまいました。]

111021.jpg
[シンバルは割れたモノをヤフオクで購入した後、知り合いの鉄工所でカットして頂きました。
シンバルよりカット代金の方が高かったです(笑).。 手作業でカットした為、完全なる真円ではありません。
何となく丸いシンバルといったご認識でお願いします。 ですが、雰囲気もよいですし、何よりいい音していますよ。]

以下、写真内のシンバルの説明をしておきますね。

このキットに最初から付属していたライドシンバルです。
残念ですが音はイマイチです。
サイズは14インチです。

AジルジャンのMクラッシュ (ブリリアント)
カットして約13.5インチ位になっています。

パイステ2002のハイハットトップ
セイビアンB8のハイハットボトムのセット
カットして約11.5インチ位になっています。

②③④は素人製作のカットシンバルです。
くどいようですが、真円ではありません。真円風です(笑) 。でも音はとても良いです (主観)。
中古シンバルにて擦れ、ビッツ、指紋等ありますので予めそこはご了解下さい。

13161.jpg
[シンバル装着時の近影です。 ZildjianやPaisteのロゴが見えると格好イイでしょ!
尚、クラッシュシンバルを挟む部分のラバーが破損しております。(赤い○部参照)
ホームセンター等で代用品をご準備下さい。こちらでは対応出来ませんので予めご了承ください。]

14144.jpg
[このドラムセットを購入した際、Ludwigの新品クラッチを別途購入して装着しました。
ほぼ未使用ですが経年からビッツが出ております。]

15127.jpg
[スティックは短くカットして子供サイズを製作しました。
通常のスティックとの違いはこの写真でご確認さい。]

ベースはパールの7Aでエンドも面取り加工しています。
長さは約26Cmです。 誤差はご容赦下さい。

すでに梱包済みです。2個口にてお送りします。

16123.jpg
[発送はゆうパックです。 BOX1が170サイズ BOX2が160サイズです。
送料はこちらでご確認下さい。]

内容品の内訳は・・・ 
(BOX1 170サイズ)
バスドラム、フロアタム 、中タム、スティック、フットペダル、シンバル4枚

(BOX2  160サイズ)
大 タム、小 タム、HHスタンド、シンバルスタンドx2本、スネアスタンド、
スローン(椅子)、スネアドラム、HHクラッチ です。

梱包サイズを押さえるため、ヘッドを外してシェルを重ねて入れております。
その他のパーツもバラしている物が有ります。
バラバラですので到着後、組み立てをお願い致します。

組み立てが出来ない方はトラブルの原因になります。
自信がない方には購入をオススメしません。

17114.jpg 18109.jpg 19106.jpg 2011.jpg
[梱包の際バラした時に簡単にラグ、フープを磨きシェルにワックスをかけておきました。
また各スタンドも磨いておきました。]

実は今日はこの作業 (磨きと梱包) に5時間もかかってしまいました。
ただ・・・ 古いドラムですから超ピカピカにはなりませんでしたね~(苦笑)。


古いドラムなので (10年位前のモノ・現在は恐らく廃盤) ビッツは仕方ないと思います。
細かい事が許せない方には無理かと思いますが、
『音が出せればOK』って言う、実用重視の方には全く問題のない良品かと思います。


カバリングにも経年からの日焼け擦れ等有りますが、
見映えが悪い程のダメ―ジではないと思います。
俯瞰的に見ても、とても格好いいドラムセットですよ。(←あくまで主観)

興味のある方はHPからご連絡下さい。
販売ページはこちらです。

セットの内容を考えるとお買い得ですが、新品ではありません。
送料も別途かかりますので慎重にご検討下さい。

という訳で今日は子供用ドラムセットのご案内でした。
どなたか 『子供にドラムをさせる。』 という僕の夢を引き継いで下さい! (笑) 。
宜しくお願い致します。

追記★
このドラムセットは販売が決まりました。
たくさんのアクセス有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました