今日もウォーキング・・・ そしてキツツキに逢う。

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。

で、明けて今日も朝からウォーキングに出ました。

12677.jpg
[コースは昨日と同じ 『海の家』 の裏の海岸線です。
今日も晴れて気持ちが良かったです。]

そうそう、今日はウォーキングの際に見つけたモノをご覧頂こうと思います。

まずは・・・

22072.jpg
[折れた枝にツタがからまって、首吊りのような感じになっている木が有ります。
暗い場所に有るので少し不気味です。 実はすでに何年もこの状態なのです。]

次は、

31535.jpg
[クルっと回って回転して上に伸びている木が有ります。
なかなかドラマチックな木ですね(笑)。]

そして・・・

51107.jpg
[豪雨災害の時に山から流れて来た木が絶妙なバランスで海面に出ており、
まるでサメのヒレのように見える場所が有ります。 偶然とはいえ面白いですね。]

まぁ、こんな感じでウォーキング中に色々と気にしながら歩いていると
何かと発見が有りますね。


という訳で今日の動画もウォーキング中に撮影したモノをご覧頂こうと思うのですが、
何と、途中でキツツキに遭遇しましたよ。
『海の家』 の近郊には結構キツツキがいるのですが、街中ではなかなか見かける事がないので、
何だか嬉しくなりますね。

さて、今日も昨日に引き続き2トーンVESPAの製作をしていたのですが、
塗装の手直しをしたい場所が何点か出て来たので、エンジンを搭載する前に済ませておく事にしました。

6768.jpg
[塗装の手直しをするため、VESPAを軽トラに積み込み午後から市内の塗装工場へ向かいました。]

それから市内の取引先を数件ハシゴしてお店に戻った後、
ウォーキングを兼ねて自宅まで歩いて帰ろうと思ったのですが・・・

7542.jpg
[何と今朝の事、女子小学生を狙った不審者が出没したらしく、
僕がお店まで戻った頃には至る所にパトカーや警察官の姿が見られました。]

こんな最中ツナギを着たロン毛のおっさんが手ぶらで歩いていると
職質されかねないので、ウォーキングするのは止めておきました。

その代わりに・・・

8383.jpg
[運動がてらモールンに乗って帰りました。]

そうそう、この3日間でウォーキングを20kmして
食べる量を控え、サラダ中心の食生活にしたところ、
約3km体重が落ちていました。

ただ、急激に落としたのでパワーがなくなっています (苦笑) 。
ここで一度体重を上げ、筋肉を付けながら減量しつつ
中性脂肪を無くす方法に切り替えないとイケませんね。

まぁ、何はともあれ当分の間は
運動 (ウォーキング) を続けながら仕事をして行こうと思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました