爆音と成功報酬・・・

いや~ 現在製作中のラージボディですが、
先日からテスト走行を開始しました。

12808.jpg
[こちらがテスト走行中の様子です。
寒くなって来ましたが、頑張って乗り込もうと思っています。]

で、テスト走行を終えて微調整している時の事、
いつものように空の彼方から飛行機の爆音が聞こえて来ました。

『海の家』は諸島部ですから飛行ルートになっているのでしょうか?
民間機は元より、自衛隊機やヘリがもの凄く低空でかすめて行きます(苦笑)。
マジで建物が揺れる事が有りますからねぇ~

それに今日のように姿が見えず爆音だけ空の彼方から聞こえて来る戦闘機?も
よく飛行しています。

まぁ、僕は呉生まれの呉育ちですから、
『自衛隊頑張れ!』って思う方なので全然気にはしませんが、
空の彼方から聞こえて来る爆音だけはどうも苦手ですね~

という訳で今日の動画はその爆音の様子をご覧頂こうと思います。

さて、爆音に見舞われつつも(笑)、今日は引き続きエンジンの分解を行いました。

en10.jpg
[今日は現在製作中のスモールボディのエンジンを分解しました。
コレから洗浄して行きます。]

で、今日は夕方から息子の空手のお迎えがあったので、
午後7時半には市内へ戻り、道場へ・・・・

22182.jpg
[道場へ行く際、新たに修理依頼を受けたVESPAを引き取ってから迎えに行きました。]

道場には小さな子供さんが結構いらっしゃるのですが、
黄色の軽トラにVESPAを積んでいると興味津々で近寄って来て
『おじさん、何でバイク乗せてるの?』って聞いてきます。

おじさんかぁ~ まぁ、お兄さんではないですからね・・・(笑)。
子供は正直です。
そのうち、おじ~ちゃんって呼ばれる日もそう遠くはないでしょうね・・・

さて、話は変わりますが、
先日、うちの息子がピアノコンクールの予選を1位通過した事を
このブログでもお伝えしたかと思います。

毎度の事ながら、うちは成功報酬制度を取っており、
賞を獲得すれば希望のモノを息子に買ってあげる約束をしていました。


で、今回の約束は息子が欲しがっていた『タブレット』の購入と『専用Wi-Fi』の接続だったのですが、
コストがかかるので『1位にならなければ報酬なし』との契約(笑)でした。

ところが、息子はどうしても『タブレット』と『専用Wi-Fi』が欲しかったようで、
もの凄くピアノの練習に励み、結果1位を獲得してしまいました。

なので、親としては契約を履行しなければなりません(笑)。
実際、Wi-Fiの契約や機器の設置等の関係もあり、少し時間がかかったのですが、
先日、Wii-Fiが設置できたので、次いでアマゾンでタブレットを買って
コレで契約完了となりました。

3a11.jpg 31609.jpg
[こちらがアマゾンで買った息子用のタブレットです。
Vankyo 7インチ Android8.1 で価格は8,599円ですから子供のオモチャには最適ですね。]

51163.jpg
[早速、箱から出して初期設定をしましたが、
まずは子供に有害なサイトをブロックしてからですね。]

コレから毎月Wi-Fiの利用料金が発生します(苦笑)。
まぁ、約束ですから仕方ないでけどね。

ただ・・・オーバードースしないように、親がしっかりと注視しないとイケませんね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました