ペダルカーを直そう!(その①)

いや~ 今日は朝から『海の家』に行く事にしたのですが、
行く途中で昨日買えなかった破魔矢を買うべく亀山神社に寄りました。

31647.jpg
[こちらが亀山神社に寄って買った破魔矢です。
僕のお店と奥さんのお店用の2本買いました。]

昨日の動画のとおり、午後7時前の境内は全く人がいなかったのですが、
一夜明けた今日は驚く程の人出で、駐車場には車が停められない位でした。

そんな中、ちょっと恐怖を感じながら並んで売店で破魔矢を買った次第です。

で、その後ホームセンターに寄って材料を買った後、
無事にお昼前に『海の家』に到着しました。
今年初の『海の家』ですね~(笑)。

12886.jpg
[到着後『海の家』のポストを見ると、この正月休みの間に海外から来た荷物の不在通知と
定形外海外郵便が山のように入っていました。]

レストア製作の仕事が溜まっているのに、
この不在通知に対してネットから再び再配の連絡を入れるのは
結構大変な作業だったりしますね(苦笑)。

ところで今日は午後からVESPAの整備を開始したのですが、
その合間を見てブリキのVESPAペダルカーのレストア整備も開始しました。

22236.jpg
[こちらが整備中の様子です。
レバーが折れてなくなっていたので、スプレーボトルのレバーを加工して取り付けました。]

51190.jpg
[今日はレバーの加工と取り付けまでを行ったのでが、次はリターンスプリングを製作して
レバーが動くようにしたいと思っております。

という訳で今日の動画はこのペダルカーを少しご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました