ヤマト運輸のメール便がもう1個紛失していた・・・ しかもコールセンターのヤツまでアルバイトだった・・・

いや~ 世の中 ムチャクチャでアル・・・
昨日、ヤマト運輸の期間アルバイトが、メール便を紛失したって情けない話をしたばかりですが、
またまた、今日もメール便の紛失が濃厚になった・・・ (苦笑)。

で、昨日の事件はお店での事だったのですが、
今日の事件は海の家での事・・・

実はこの正月、マンガばっか読んでいないで、
たまには活字でも読もうと、海の家宛に単行本をメール便で送ってもらったのが、
12月21日の事・・・

すでに10日も経過している・・・ いくら年末の忙しい時期とは言え、
イギリスからEMSで荷物を送っても4~5日で到着するこのご時世に、
国内で10日も未着はないだろう~ って不振に思い、
ヤマト運輸の検索サイトで調べたところ、12月21日に荷物を受けたところまでは
出るのですが、その後が不明・・・ どこも経由した形跡がない (苦笑)。

詳しくはここをクリックして僕が買った本の
メール便の番号  987930657254  をお問い合わせ伝票番号の部分にコピー&ペースト後、
お問い合わせ開始をクリックして追跡してみて下さい。

すでに10日も経過しているのに、何も反映されないのが見て頂けると思います。
と、同時にメール便のずさんな管理もお分かり頂けると思います。

僕としては、『おい、おい、またか・・・』 って感じですよ~
仕方なくヤマト運輸のコールセンター (0120-019-625) に電話して調べてもらているんだけど、
やっぱ、紛失の可能性が大・・・

メール便の場合、破損、紛失は仕方ないって、よく言うじゃありませんか、
しかしねぇ~ 受け取る前にヤマト運輸の方で無くしているんだから、
ルール以前の問題だねぇ~

しかも、今日、電話したコールセンターのウエダって名前のヤツも、
どうも、対応がイマイチなので、まさかと思い、『君、ヤマト運輸の社員さん ? 』って質問すると、
『いえ、違うんです。ここ (コールセンターの電話係) にいる者、全員違います。』、とあっさり・・・
で、『今から責任者に伝えてみます。』 と、まさに他人事・・・

おいヤマト運輸 ! !
お客様窓口のコールセンターにまで、バイトを使ってるんじゃないよ ! !

はぁ~ 泣けてくるよ~
と言う訳で、今年最後の見ろ聴けブログは、
『研 ナオコ』 の 『泣かせて』 をお聴き頂こうと思います。
rec26.jpg  dj230.gif
     次をクリック→     [audio:nakasete.mp3]

さて、さて、今、海の家にいるのですが、
楽しみのしていた本も届きそうにないので、
この後、自宅に戻ろうと思います。

はぁ~ (ため息) 最近は不景気なので、荷物の仕分けのような
誰にでも出来る単純労働に多くの失業者がむらがる訳でしょ・・・
雇用底辺の枠が広がれば、おのずと無責任はヤツや
仕事をする能力が著しく低いヤツも増加します。
最悪のスパイラルです。

悲しい年末です (苦笑)。
僕の買った本は何処へ・・・

せめて皆さんは良いお年を、
今年も見ろ聴けブログにお付き合い頂き、誠に有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました