バミータス おまえもか・・・

いや~ 昨晩は深夜から 『海の家』 に入り、明け方まで仕事・・・
で、少し仮眠をして、午前9時頃から外注回りがあるので、2時間かけて 『広島市内』 へ出かけました。

1149.jpg
[今日は快晴 ! 静かでキレイな海に見送られ、“雑多” な市内へ・・・ (笑) 。]

で、数件の取引先を回り、『広島市北部』 で仕事を終えたのが午後3時過ぎ・・・

そのまま 『広島市内』 に引き返し、街中を抜け、お店のある 『呉市』 まで戻るより、
近くのICから高速道路使い、『東広島市』 まで行き、ソコから 『呉市』 まで南下した方が渋滞にも遭わず、
ストレスもなく帰れるので、ドライブがてら、気晴らしにこのコースを使い、お店まで戻る事にしました。

でもね、最近は 『ETC』 のおかげで、散財しなくて済みますね~
『広島市内』 から 『東広島市』 まで、『ETC』 付きのVSHの軽トラですと、何と 『550円』 でした。
コレでもかなり得した気分になるのですが、そのウチ、民主党がロハ (←タダの意味) にしてくれるそうなので、
ますます期待が高まるばかりですね・・・


で、ですね、『東広島市内』 に入ってからの事なのですが、
いつも行く、中華レストラン 『バーミヤン』 の前を通った時、
看板が変わっている事に気付き、思わず車を停めてしまいました・・・ (笑) 。

2115.jpg
[何じゃコリャ~って感じです・・・ 
窓には大きく、『おはしCAFE’ ガスト・新規オープン』 との貼り紙があり、現在、リフォーム中・・・ 
そう言えば、以前も広島市内で 『バーミヤン』 がなくなって、別店舗になっていたもんなぁ~
『バーミヤン』 好きの僕としては、心が痛いです・・・]

『あぁ~バミータス、おまえもか・・・』、 と
“ジュリアス・シーザー風” に言ってしまいたくなりました。


そんな訳なので、今日は “中華レストラン = チャイナ” つながりで (笑) 、
『永ちゃん』 の 『チャイナ・タウン』 をお聴き下さい。

さて、さて、『バーミヤン』 がなくなったモノは仕方がない・・・
とりあえず、『おはしCAFE’ ガスト』 が新規オープンしたら、行ってみるしかないですが、
サイトで調べたところ、『ガストのハンバーグをお箸で食べて欲しい・・・』、 
お箸で食べるがコンセプト・・・ てな事が書いてありました。

う~む・・・最近、洋食でも箸しか使わないレストランが増えていますから、
コレは外食産業の流れなのでしょうかね~

今さらながら、箸に拘らないとイケないなんて、
『日本人=箸』 と言う、ごく当たり前の事が崩壊しつつあるんでしょうか ?

もしかして、“外食では箸がオシャレ” なんて時代になったのかなぁ~
箸で食べるのがCOOLなんて、外国から来た観光客みたいですね・・・
おっさんには理解し難い流れです (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました