今日も大詰めだぁ~

いや~ 現在製作中のSprintのカスタムが大詰めです。

いつも “現在製作中” と書いていますが、このブログをご覧になっている方の中には、
現在製作しているVESPAは何台あるのか?・・・ と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。

僕自身も常にオーダーを頂いている状態なので、
どの位先まで仕事が溜まってしまっているのか ? ・・・
あまり考えないようにしています (苦笑) 。

コレでもかなり仕事を選んでいる方で、予算のないや人や、
めんどうな事をグズグズ言う方は全て相手にしていないのですが、
最近、特に感じるのは、お金の無いヤツ程、面倒な事を言いますね。

数百円のパーツを注文した上で、『おたくのサイトは商品の欠品が多い』 とか、
50Sのレストア & OH車を10万円で製作して欲しいと、
自分のリクエストを驚くような長文メールに認めて (したためて) 来る病気のような方とか・・・

はぁ~ (ため息) 恐るべし、ゆとり教育世代・・・
もう、僕のような昭和40年代生まれのオジさんの常識は通用しないうようです。


正直、モノ凄く仕事が溜まっているので、
こんな常識の無いヤツらを相手にしているヒマはなかったりします。
ホント・・・ ストレスの原因になります。

その反対にご予算のあるお客様は対応がとてもスマートで、
『任せるから、イイ物を作って下さい。』 的な事を言って下さるので、
こちらも身が引き締まる思いです。

おっとっと、今日も話が脱線しましたね~
“Sprintのカスタムが大詰め” というトコへ話を戻しましょう。

1842.jpg 2636.jpg
[今日はボディの最終フォーメーションの確認をしました。
大きなライトの Sprint & Rally 系 のハンドルユニットは止めて、
1970年代の Primavera の小型ライトのハンドルユニットに変更しています。]

3408.jpg 5262.jpg
[今回、ベースマシンは1968年型の2ポート車ですが、
180ccにボアアップする事にした為、エンジンのみ70年代の3ポートラージ・クランクモデルに変更して、
安定性を高める事にしました。]

8月初旬の納車を目指し、またまた徹夜で製作する事になりそうです。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね・・・ 久しぶりにオルタナを聴きたくなりました。
『Beck』 の 『Loser』 なんていかがでしょうか ?

タイトルとURLをコピーしました