インフルなのか?

いや~ インフルエンザが流行っていますね~
そんな中、うちの息子も朝から少し熱を出してしまい、
体温を測ったところ、37.9度近くあったので、今日は幼稚園をお休みする事にしました。

で、午前8時半頃に行きつけの小児科の窓口まで行き、
診察の予約をして来たのですが、この時点ですでに19番目でした (苦笑)。

以前、インフルエンザが流行していない時、同時刻に予約をしに行った事があるのですが、
その時は3番とかだったので、いかにインフルエンザが流行っているかって事でしょうね~

実際、病院に連れて行き、検査しておかないと、
登園させる事が出来ないので、とにかく熱の原因を特定する事にしたのですが、
いざ病院に行って診察する時になったら、熱が平熱まで下がっており、
結局、検査出来ないまま帰る事になりました。


う~む、原因がよく分からないのですが、
昨年は 『初日に熱が少し出る』→『平熱に戻る』→『翌日ブレイクして39度』→『検査後インフルエンザと判明』、
こんな感じの流れだったので、もしかしたら明日の朝、熱が上がる可能性が有りますね~

11966.jpg
[息子に熱が出たと言ったら、義理の母が心配して、ケーキを買って来てくれました。]

こにまま熱が上がらなければ、ラッキーなんですけどねぇ~  ケーキの貰い得です (笑) 。
まぁ、明日まで様子を見るしかないですね。

という訳で今日は 『インフルエンザの予防』 なる動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました