“tilt”

いや~ そう言えば、昨日、『海の家』 から市内へ戻る際、
もの凄く傾いて走る、運送会社者のトラックを見ました。

1376.jpg
[僕の前を走っていたのですが、“片輪走行” しそうな感じです (笑)。]

2271.jpg
[近くに寄ってみました。こう言うのは、確か “片荷” って言って
荷台に荷物を均等に積んでいない為、起こる症状ですよね・・・]

最初は面白半分で見ていたのですが、
左カーブの度に、トラックが大きく傾くので、
『こいつ、ヤバイなぁ~』 と思って、
いつもより多めに車間距離を空けて走行しました。


転倒して、ドライバーがケガするのは自業自得ですが、
歩道の歩行者とかを巻き込んだりしたら、大変です・・・

荷台にバランスよく荷物を積むのなんて、
プロのトラックドライバーの基本なんだろうけど、
最近は、プロ意識が低い人が多いから、
ドライバーのクオリティも落ちているんでしょうね・・・

結局、この “傾きトラック” 、途中で右折して消えてくれたから良かったけど、
島から市内までこんな状態で引っ張られたんじゃ、
半泣きになるトコでした。

さて、今日の1曲はですね、“傾いたまま走るトラック” のお話になったので、
“傾きつながり” で、『cozy powell』 のアルバム “tilt” より、
『sunset』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました