アレックス モールトンのレストア   Touring-21 (イギリスから何かが届いた・・・②)

いや~ 昨晩も午前1時までお店で仕事をした後、
エンジン搭載の為、そのままラージボディを軽トラに積み込み、海の家へ・・・

181.jpg
[深夜の移動はキツイので、どうしようか ? 悩んだのですが、
自宅に帰っても不眠症で眠れないので、結局、働く事に・・・ (苦笑) 。
で、深夜2時過ぎに海の家に到着・・・ 結局、パーツの整理をしながら積み降ろしをしていたら、
朝の4時になってしまった・・・ 赤い○部分のVSHの猫君に注目 ! 深夜でも帰りを待っていてくれます。]

勿論、今日も数時間しか眠れず、そのまま日中はレストア製作・・・ 
で、その合間に、ようやく、先日、イギリスから届いた箱を開封して、中身のモールトンを確認する事にしました。

256.jpg
[ようやく開封しました。到着して2週間もお店の奥に放置したままになっていたモノを、昨晩、海の家に運びました。
我ながら、呑気だと思いつつも少々反省・・・]

340.jpg  537.jpg
[中身はやはり、ストアウェイのフレームでした。]

623.jpg
[開封したらこんな感じです。フレームだけで、他のパーツはありません。]

で、このストアウェイも形にして、転売してしまおうと “スケベ心” を出している訳ですが、
最近、気が付いてきました・・・
モールトンをイジって転売しても、殆ど利益がないと言う事を・・・


実際、このストアウェイにしても、梱包手数料とイギリスからの送料だけで200ポンド近くかかっています。
それに、欠品している、足回りやその他のパーツは、自分のストックから出して組まないとイケません・・・・ 
まぁ、モールトンはストレス発散で遊び半分で組んでいるからいいようなモノで、
生業だったら、絶対にヤバイと思う・・・ もっとも、ヤバイと思うこと事態、素人と言う事なんでしょうが・・・(苦笑)。

7_brake.jpg
[結局、足回りは自分の持っている他のストアウェイから流用。
フロントブレーキも再メッキしたばかりの純正品があったので、使う事にしました。]

810.jpg
[VESPAの製作 (本業) の合間に組んでいるので、今日はここまで・・・
ステムはサカエの超ロングタイプを採用。 ハンドルは先日、購入した 『MILREMO』 を使い、
ブレーキレバーは 『DURA ACE』 にしました。結局、気合の入った一台になりそうです (笑) 。]

他のパーツはお店や自宅に分散して置いて (放置 ? ) いるので、
近日、お店に持って行き、“パッパッ” と組んで、形にしてしまおうと思っています。
はたして、うまく行くことやら・・・ (苦笑) 。

さて、今日の1曲は、最近、車の中でよく聴いている曲、
『Moody Blues』 の 『Go Now』 をお届けしたいと思います。

PVに出てくる『Denny Laine』 の若さは驚きでしたが、顔だけハッキリしていて、
何だか指人形のように見えてしまう、メンバーの動きの方にもっと驚いてしまいました (笑) 。
ちなみに 『Denny Laine』 って芸名なんですよ。

さて、さて、今日も寝不足なまま、重い体にムチを打ち、仕事をしたって感じですが (笑) 、
ふと、見てみると、半分、解体したダンボールの中に、VSHの猫君が座っているではないか・・・

neko.jpg
[いい気なモンです・・・ 猫の手も借りたい程、忙しいのに・・・]

とにかく、猫君のエサ代を稼がないとイケないので、今夜も徹夜かな・・・ (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました