今日は夕方から・・・

いや~ まいった・・・
ホント、調子が悪いです。


風邪のような、花粉症のような・・・何とも表現できないのですが、
ただただ体がダルく、喉が痛くて、鼻が詰まって・・・ と もうボロボロです (苦笑)。

巷では、僕と同年代の40代~50代の無職ニートが急増しているとの事ですが、
毎日働いて体がボロボロになっている僕に比べると、こういった働かないニートの方が
随分と健康なんでしょうね。

まぁ、ニートの事を羨ましいとは思いませんが、
マジメには働いている僕としては、何とも釈然としませんねぇ~

『働いたら負け』 というニートの名言? がありますが、
五体満足なのにマジメに働かず、こんなバカな事を言っているヤツは
○ねばいいのに・・・ と思うのは僕だけではないハズ・・・

さて、ニートへの不満 (憧れ?笑) はコレくらいにして、
今日の事を少々書かせて頂きますね。

今日はお店で仕事をしていたのですが、
午後になり、『注文していたベアリングが入荷しましたよ~』 との連絡が入ったので、
部品屋さんにそのベアリングを取りに行き、そのまま 『海の家』 に向かう事にしました。

いつもなら早朝に 『海の家』 に入る事が多いのですが、
今日はその反対で午後5時過ぎから 『海の家』 に入る事になりました。

12444.jpg 21878.jpg 31374.jpg 5996.jpg
[こちらは 『海の家』 に到着した際、下の浜辺で撮影したモノです。
今日も天気が良く、空も海も真っ青です!]

6683.jpg
[浜辺には色々な漂着物が有ります。
この陶器のかけらは江戸時代に沈没した船に積まれていたモノです。
流れ流れてこの浜辺に漂着したようですね。
昔は漁師さんの網に無傷のままの江戸時代の茶碗が引っ掛かって入る事もあったそうですよ。]

7483.jpg
[シーグラスも結構有りましたよ。
以前、貧乏人の間では、拾い集めると金になると話題になったようですね。
でも・・・ 相当数拾い集めないと商売にはなりませんね。
まだアルミ缶やダンボールの方が現実的ではないでしょうか? (笑) ]

という訳で今日の動画はこの浜辺の様子をご覧下さい。



さて、今日は 『海の家』 に泊まって (←正確には徹夜して・苦笑)
先日製作が止ってしまったエンジンの製作を行う予定です。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました