庭の木の下で・・・

いや~ 今日は 『海の家』 で仕事をしていました。

12471.jpg
[今日はシート内部のウレタンスポンジを交換するため、
材料の再確認を行っていました。]

ウレタンスポンジの交換作業自体はそんなに難しい事ではないのですが、
今回はオリジナルの70年代の外皮を生かしたまま、
内部だけリビルトするので、外皮を破らないように作業をしないとイケません。

それに古いウレタンスポンジのカスを除去しつつ、
外皮の汚れも清掃しながら作業を進めて行くので、予想以上に工程が複雑になりそうですね。

まぁ、この続きは明日になりそうです。

そうそう、話は変わりますが、
最近 『海の家』 の庭にある木にアブやハチが沢山飛んで来て、
蜜を取っています。


僕はこの木の下で作業をしているのですが、この時期は注意しないと
頭上を沢山のアブやハチが飛び交っているので、刺されると大変な事になります。

あまりにもアブやハチが沢山来るので、数年間に枝を切ったのですが、
ここ最近また枝が伸びてきたので、以前と変わり映えなくアブとハチが乱舞しております (苦笑) 。

もう枝を切るのもメンドーなので、好きにして下さいって感じですね。

という訳で今日はその庭木の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました