午後から病院へ・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。
で、明けて今日も朝から作業をしていたのですが、
午後から花粉症対策で病院に行く事になっていたため、
お昼前には市内に戻る事にしました。

という訳で今日の動画は
島から市内に戻る際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日も天気が良かったですよ~

さて、お昼過ぎには一度自宅に戻ったのですが、
息子が友達の家に遊びに行くというので
僕もその友達の家の場所を知っておく必要があると思い、
一緒に歩いてついて行く事にしました。

息子は最近その友達の家によく遊びに行っているようなのですが、
その祖母の方がたまに車で送って下さるようで、
僕としてはとても申し訳なく思っています。


ご厚意からなのでしょうが、遊びに行った上に
送迎までして頂くのは心苦しいので、僕の時間が許す時は
迎えに行った方がいいかな~ と思った次第です。

そうなると友達の家を知っておく必要が有りますからね・・・

まぁ、結果から言いますとその友達の家は
今僕らがメインで暮らしている市役所近くのマンションからはかなり遠いのですが、
偶然にも僕が通っていた小学校の近くだったので
子供の頃によく遊んでいた、言わばホームグラウンドエリアでした。


今日息子と一緒に歩いて行く途中で
懐かしいなぁ~ と思ってしまいました。

12688.jpg
[こちらは息子と一緒に歩いている時に撮影した1枚です。
ここは昔駄菓子屋だったのですが・・・ 今は廃虚になっていました。]

忙しい毎日ですが、できる限り息子の行動に寄り添い
一緒に考えて行けたらいいかな? 何て思っています。

何はともあれ遊びに行ける友達がいるのはありがたい事ですね。

さて、話は変りますが今日午後から市内に戻って来たのは
前記のとおり花粉症対策の為、病院へ行く事にしていたからです。

このブログでも何度か書かせて頂いておりますが、
今年の花粉は超強烈で、生きるのが辛くなるほどです(苦笑)。

2週間程前にも薬を処方して頂いたのですが、
あまり効果がなく半分諦めてはいます。

まぁ、5月の中旬には収束するので、時間が経つのを辛抱強く待つのもテですが、
仕事ができない位大変な日もあるので、やはりできる限りの対策をした方が
イイかなぁ~ と思っています。

で、今日は病院で・・・

22082.jpg
[先日のフェキソフェナジンに加えクリアナールという薬も頂きました。]

この時期は何を飲んでもあまり効果がないようですが、
それでも飲まないよりはマシでしょうから、
とにかく今は毎日薬を飲んで、春が終わるのを待つしかないですね・・・(苦笑)。

おっさんの苦悩は続きます。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました