海の家の彼岸花・・・

いや~ 昨晩から海の家に入っています。
ここ最近、市内での仕事が多い為、『海の家』 で寝るのは久々ですねぇ~

でも・・・
残念な事に、今日の島は一日中雨、 しかも結構な雨量・・・

1140.jpg  2107.jpg
[『海の家』 の庭には彼岸花が咲いています。“秋の長雨” の為、少し色褪せ始めています・・・]

ところで、別件で新しくスモールボディの製作を始めなければイケないので、
今日からバラし作業を行おうかな ? とも思ったのですが、
月末だし、雨だし、こんな日に製作を始めるのも、何だか縁起が悪いと思い、(←うまく表現出来ませんが・・・)
せめて、月が新しくなり、晴れた日から製作を開始する事にしました。


結局、今日は通販のパーツの発送を数件行い、午後3時頃から 『海の家』 を後にして、
市内のお店へ戻って来ました・・・

困った事に、市内に戻ってからも、今日は一日中、天気が悪く、
気分がイマイチ乗らない・・・ (苦笑) 。
ようやく雨が上がったのは、深夜になってからでした。

はぁ~ (ため息) ホント、9月は何をやっていたのか? 大変な一ヶ月でした (苦笑) 。
明日からは10月・・・
気持ちを一新して頑張らないとね・・・

と言う訳で、今日は先の 『海の家』 に咲いていた 『彼岸花』 繋がりで、
映画 『彼岸花』 (1958年発表 小津安二郎監督 初のカラー作品) のPV(今風で言うトコの・・・)
をご覧下さい。

さて、さて、ホント、時間が経つのは早いモノです。
10月の末こそは、もう少し “お気楽” に過ごしていたいモンですね~ (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました