肉を買い過ぎる事も“アル”・・・ ニクイ曲を書く“アル”もいる・・・

いや~昨晩、
友達と “すき焼き” をやろうって事になり、
食材を買い出しに行ったまでは、良かったのですが、
途中で肉が無くなると、悲しい思いをする事になると思い、
一杯、肉を買ってしまい、結果、食べ切れず、大量にあまってしまった・・・(苦笑)。
1186.jpg
[2人で “すき焼き” をするには、少々、肉が多過ぎた・・・]

皆さんも、食材の買い出しには、十分ご注意下さい(笑)。

さて、僕は昨晩の間に海の家に戻ったのですが、
ここ、2日ばかり、コンパの準備や、実家の荒探し等をしていた為、
メール確認をする “ゆとり” が、全くありませんでした・・・
そんな感じだったので、昨晩 (正式には深夜に)、ようやく、まとめてメール確認が出来た次第で、
結果、この連休にも、各地から、かなりのパーツオーダーを頂いており、
そのご返事メールを、夜中の3時頃までやって消灯・・・

で、明けて、今日は、通信販売のパーツの仕事 (発送) だけをして、
後は、明日からの製作作業の下準備、それにファクトリーの掃除等をして、
比較的、スローには過ごせましたが、やはり、通販パーツの梱包に
かなりの時間を取られてしまうと言うのが本音です。

とは言え、買って頂く立場ですから、
時間をかけ、頑張って梱包させて頂いてます。


ところで、今日の島の天気はイマイチ・・・
雨は降りそうにはありませんでしたが、一日、重たい雲がかかっていました。
2153.jpg  3106.jpg
[鹿島大橋から撮影・・・ ヘビーな雲が・・・]

そうそう、そう言えば、以前、ブログでもご紹介した、廃校になった 『鹿島小学校』 の前を
通った時に、気付いたんですが、紅葉がそろそろ本番のようですね。
赤や黄色に着飾った木々が、校舎を覆い始めていましたよ。

540.jpg  626.jpg  724.jpg
[グレーの海と紅葉のコントラストが印象的です。]

さて、今日の1曲は、名曲中の名曲、『Al Kooper』の『Jolie』を
お聴き頂こうと思います。
この曲に関しても、やっぱアナログレコード盤のミキシングの方が、
僕的には好きです。CDのリミックス・リマスター盤に比べ、
オルガンがかなり前に出て、“うねる感じ” がとっても良かったりします。

ちなみに、この話は以前、ラジオ番組で聞いた事なのですが、
『Jolie』 って言うのは、かの有名な、『Quincy Jones』 の娘の名前で、
当時、『Al Kooper』 は 『Jolie』 と付き合っていたらしく、
この曲は、彼女に捧げた歌との事・・・
ニクイ事するじゃん、アル・・・(笑)。

さて、さて、明日から、またまたレストア製作に納品に出張修理にと、
今週も大忙しです。
今日は、早く寝る事にしよう。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました