10分 と 5分

いや~ 実はここ最近体重が65kgを超えていたのですが、
ある理由があり痩せなければならなかったのです。


その理由とは昨日の卒園式だったりします。
実は数週間前の事、入園式の際に買ったスーツを卒園式でも着るべく、
袖を通したところ、少しキツイのです・・・ (苦笑) 。

それもそれのハズ、入園式の際の体重は61kg~62kg位だったので、
約3~4kgもデブになっている事になります。

新しくスーツを買う事も考えたのですが、そんな事をするより
痩せた方がお金がかからないので (笑)、ここ10日程の間、
おやつを減らし、運動をして少しずつ落とした結果、3kg弱体重が落ちてくれて、
卒園式の日には62kg台になったので、無事にスーツを来て行く事が出来ました。

ところが、卒園式の後は “たがが緩み” ついつい暴食してしまい、大好きなアイスにお菓子と
食べまくった結果、今朝はいきなり64kg台まで “回復” してしまいました (笑) 。

実際、当分の間はスーツを着る事がないので、太ってもいいや~ と開き直る事にしたのですが、
よくよく考えてみると、4月の初めには小学校の入学式があるので、
再びスーツを着なければならない事を思い出しました・・・ (苦笑)。

まぁ、いいや・・・  痩せるのは4月に入ってから考えるとして、
しばらくの間は好きなモノを食べて “デブろう” と思っています。

そうそう、そんなダイエットとは関係のない生活を始めたからではないですが、
昨日、今流行りの “10分どん兵衛” を作ってみました。

12004.jpg
[こちらが “10分どん兵衛” です。麺が少し “のび気味” でおあげも膨らみ過ぎています。]

結果から言いますと、僕は “10分どん兵衛” は苦手でしたね~
麺がビチャビチャにのびて歯ごたえがなく、食べた気がしませんでした。


元来、『どん兵衛』 は凄く美味しいので、“10分どん兵衛” でも何とか食べる事ができましたが、
他のカップ麺では無理なような気がしますね~
味の好みは千差万別ですが、僕は食べごたえがありませんでした。

なので、今日は再び 『どん兵衛』 を買って来て、定番の5分で食べる事にしました。

21567.jpg
[こちらが定番の “5分どん兵衛” です。麺もしっかりしていて、おあげも膨らんでいません。]

やっぱり僕は5分の方が美味しく頂けましたね~

そして・・・

cudon.jpg
[晩ご飯はコンビニで買ったカレーうどんです。 今日はうどん三昧です!]

とまぁ、こんな感じで好き放題に食べているので、間違いなく入学式にはスーツが着れなくなるでしょうね (笑)。

ところで、今日は久しぶりにゆっくりしていたのですが、
明日、FL2を納車させて頂くので、
午後から最終チェックを行った後、明日に備えて軽トラに載せておく事にしました。

31127.jpg 5805.jpg 6550.jpg
[今日はFL2の最終チェックです。
チェックの最後にセンタースタンドゴムの交換をして、軽トラに載せて準備完了です。]

そうそう、そういえば今週末、息子はピアノコンクールの中四国本選に出場するのですが、
ここ数週間は幼稚園の音楽会や卒園式の練習があった為、
なかなかピアノコンクールの練習まで手が回りませんでした。

ですが・・・ 残すところあと5日しかないので
少し気合いを入れて練習して行こうと思っています。

呉地区予選広島地区本選と無事に通過して来ましたが、さすがに次は中四国本選なので、
うちのように “思い出作り” で出ている人は少ないと思います。

なので、次は手強いと思います。
実際、賞を獲得するのも大切ですが、何より息子にとってベストな演奏ができるよう
サポートして行きたいと思っています。

という訳で今日の動画はコンクールの曲を練習している際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
呉地区予選の時も広島地区本選の時もコンクールの一週間前まではグダグダでしたが、
いきなり2日前に上手に弾け出すので、今回も金曜日頃に覚醒してくれる事を祈るしかないですね~ (笑)。

タイトルとURLをコピーしました