夏休みの終わり・・・ レストアの始まり・・・

いや~ いよいよ息子の夏休みも今日で終わりです。

12191.jpg
[夏休み最後の日・・・ 今日も朝のラジオ体操に向かいました。]

僕が子供の頃はお盆休み以外は毎朝ラジオ体操に参加したように記憶してますが、
うちの息子が参加したエリアでは、
夏休みの最初の2週間と最後の3日間だけラジオ体操が開催されました。

事情はよく分かりませんが、子供の人数が減った事が大きな理由かもしれません。

ラジオ体操も夏の風物詩とは言えなくなって来ましたね。

実際、うちの息子が参加していた公園には
毎朝8人しか子供が来ていませんでした。

何とも寂しい限りですが、元気な子供達の姿を見るだけで癒されます。

21670.jpg
[今日はラジオ体操が終わってから、みんなで公園を掃除をしたのですが、
息子も軍手をして頑張りました。]

ラジオ体操は早起きするという点で、
子供の生活のリズムをキープするのには役立っていると思います。

寝起きが悪いうちの息子も頑張って毎回参加していましたからね。
ただ、一度だけ奥さんが爆睡して息子を起こし忘れ、
参加できない事が一度だけあったようですが・・・ (苦笑) 。


さて、夏休みは終わりますが、僕の方は当然ながら仕事です。
今日は先日、サンドブラストに出していたランブレッタが仕上がったので
広島市内の取引先へ引き取りに行きました。

という訳で今日の動画は、
引き取りに行った際に有料同道路で撮影したモノをご覧下さい。
今日は風が強かったですよ~

さてさて、サンドブラストが終わったランブレッタは
そのまま塗装工場へ持ち込みました。

31205.jpg 5862.jpg 6586.jpg 8296.jpg 9203.jpg
[こちらがサンドブラストが終わったランブレッタです。 これから時間をかけて製作して行きます。]

息子の夏休みは終わりましたが、ランブレッタのレストアは今日から始まります。
頑張ります!


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました